人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
『やまぐちの会』 発足。
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_1615594.jpg


かわいいパン屋さんでのランチタイム。

カワイイお友達相手だと、なお楽しい♪









主人の実家で、とても嬉しい会合がありました。^^
名付けて 『やまぐちの会』 ナリ。(爆)
発足1日目です。

メンバーは、 nico smile のkikiちゃん。
Shape of my happiness* のsora...ちゃん。
そして、私・・・の3人です。


3人で逢えたら・・・ってお誘いいただいて、
喜び勇んで参上しました!

kikiちゃんの住んでいる所と主人の実家は、結構近いのです。
そして、sora...ちゃんも旦那さまのご実家が山口。
そんなこんなで山口での会合が成立したわけです。


kikiちゃんとsora...ちゃんは顔見知りなのですが、
おふたりと私は初対面。
いやぁ~、ドキドキしました。
待ち合わせ場所について電話すると、
「satomiちゃ~~ん!?」ってカワイイ女性ふたりが現れた!!
一瞬、どっちがどっちやろ??と迷う。(笑)

でも、声ですぐにsora...ちゃんが判明。
kikiちゃんは、なぜかこの日に限って喉の調子が悪くって・・・
可愛いお顔に似合わないハスキーボイスでした。^m^

 
ちょびっと歩いて、パン屋さんへ。
美味しそうなパンがいっぱい~~~!!
奥のcafeスペースで食べることが出来るようになっています。
散々悩む3人ムスメ。(って、それはムリがあるか・・・^^;)

クロワッサンの種類が豊富で、最後まで悩みました。
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_2122929.jpg



メニューにあったスムージーがすごーく美味しそうで。
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_21243060.jpg

kikiちゃんと私は、マンゴー&ラズベリー。
だったっけ??
何ベリーだったか忘れた。--;


sora...ちゃんは、グレープフルーツのスムージーでした☆
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_21241498.jpg



『やまぐちの会』 発足。_c0135615_21445935.jpg



お菓子のこと、パンのこと、好きなお皿のこと・・・
他愛もないお話ですが、とても楽しい時間。
もう、2時間なんてあーっという間!!
本当に楽しいひとときでした。


おふたりとも、若くって可愛いの!
sora...ちゃんがわたしより2つ下。
kikiちゃんは4つも下!!
まだ20代!!!!!(笑)
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_2138508.jpg

奥がsora...ちゃん、手前がkikiちゃんです。
ステキな雰囲気、これだけでも伝わるかな?^^

sora...ちゃんは笑顔がステキなやわらかい雰囲気。
kikiちゃんは、ちっちゃくって、元気いっぱいなイメージでした。
なんせ若い・・・(何回も言いすぎ!笑)

私は・・・
娘とよく似ていると言われました。
そうかな? ←自分ではよく分からない・・・^^;
可愛いおふたりと一緒で、オバチャンひとり浮かないかしら?
とドキドキものでしたが、今更どうしようもないと開き直りました。(笑)


いやでもね、優しいおふたりは気を遣ってくれたのでしょう。
「satomiちゃん、若く見えるよーーー」って!!
真に受けて喜んでました、私。 (基本、素直なのよ。爆)


『やまぐちの会』 発足。_c0135615_21413015.jpg

パンも美味しくって、大満足!
翌日、家族を連れてまた買いに行ったくらいですから・・・^^



おふたりから、ステキなお土産も頂いちゃいました♪

kikiちゃんから。
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_0325231.jpg
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_0332064.jpg

有田焼の箸置き(で合ってる!?)があまりに可愛くって、
ニヤニヤしてしまいました。
kikiちゃん、私が鍵好きって知ってた!?(笑)
sora...ちゃんとおそろいってのも嬉しい!
ありがとう。


sora...ちゃんから。
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_355771.jpg

『やまぐちの会』 発足。_c0135615_365982.jpg

3人のお喋りにも出てきた studio m のココット♪
キャスのペーパーナプキンも欲しかったのよねぇ。^^
sora...ちゃん御用達の美味しいケーキ屋さんのお菓子。
これ、めちゃウマ!!でした。
ご馳走さまでした。



私からは・・・
『やまぐちの会』 発足。_c0135615_9553461.jpg

中身、撮影し忘れる。(笑)
ちょこちょこっとした雑貨と、通帳ポーチ。
あとは、紅茶もクッキーを押し付けてきました。

これまた、出発前日になって布を引っ張り出してくるという無計画さ。
主人、夜になってミシンを作動し始めた私を横目に呆れ顔。^^;
毎度スンマセン・・・


私のクッキーが美味しかったからと、
夕方電話をくれたsora...ちゃんの息子くん。
「また買ってね!」って可愛い声で言ってくれました。^m^

通帳や保険証を入れるものが欲しかった!!
って喜んでくれたkikiちゃん。
嬉しかったです。^^





まだ2ヶ月の娘ちゃんを預けて出てきてくれたkikiちゃん。
ご主人の実家から電車に揺られて来てくれたsora...ちゃん。

おふたりの貴重な時間をいただいちゃったね。
お陰で、とってもステキな楽しい時間になりました。
本当にありがとう。


来年かな?
『やまぐちの会』 第2回を楽しみに!!


ブログを通してのステキな出逢いに、
改めて感謝した一日でした。
by satomi_yk11 | 2008-08-18 11:16
<< 思いがけない一日。 全員集合! >>