人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
思いがけない一日。
思いがけない一日。_c0135615_885238.jpg


主人の実家からの帰り道・・・

いつもとは違う、海沿いのルートで帰ってきました。









思いがけない一日。_c0135615_8101434.jpg

今日はおそろいよね~と喜ぶ子どもたち。
こういうのを喜んでくれるのも、あとどのくらいかなぁ・・・


思いがけない一日。_c0135615_8111917.jpg

『やまぐちの会』でランチしたパン屋さんへ再び。^^
お昼用のパンを仕入れて帰りました。



さて、このパンをどこで食べようかと車を走らせていたとき。
岩国市にある潮風ビーチという海水浴場の前を通り掛かりました。

「今までなかったよなぁ。新しくできたんやろうね。」
なんて話しながら入った私たち夫婦ですが・・・
今調べたら、2005年オープンって書いてた。--;
ってことは・・・
今まで、3年ほど気付かなかったってこと!?(汗)



キレイな海を目の前に、海水浴客に混ざってパンをむさぼる一家。
完全に場違い。(笑)
でも、あまり気にしな~い。
思いがけない一日。_c0135615_9215621.jpg

人も多すぎず、いい感じ♪



思いがけない一日。_c0135615_9473966.jpg


思いがけない一日。_c0135615_9223668.jpg

思いがけない一日。_c0135615_9255844.jpg

レーズンパンのレーズンだけほじくる息子。
これ、お決まり。^^



思いがけない一日。_c0135615_12422467.jpg

潮風に吹かれて海を眺めていたら・・・
「海に入りたーい!!」ってなるよねぇ。^^



では、行くかい?

ちょっとだけ行っちゃう??





思いがけない一日。_c0135615_12393899.jpg



って、もう行ってる~~~。


待っておくれ~。



思いがけない一日。_c0135615_12493958.jpg

大張り切りの娘に対して、海が怖かった息子。
結局、お父さんの抱っこで・・・


でも、しばらくすると慣れたようです。^^
思いがけない一日。_c0135615_1333492.jpg

ここで、父と母相談中。

「もういっか?」
「うん、着替えはあるし!」

と、服のまま入っちゃえ~ってことになりました。
子どもたち、そ~っとそ~っと水に浸かってみる。^^;
思いがけない一日。_c0135615_1341578.jpg



おぉ!!
結構思い切って行ったね~。^^
思いがけない一日。_c0135615_138242.jpg
息子も、最初とは打って変わって上機嫌♪



打ち寄せる波にキャッキャと声を上げて喜んでいました。
思いがけない一日。_c0135615_13102421.jpg



セクシーショット!?(笑)
ズボンが勝手に下がってくる~~~のだそうな。
思いがけない一日。_c0135615_13193755.jpg



この日の娘は、笑顔がキラキラ輝いていました。
思いがけない一日。_c0135615_13213638.jpg

思いがけない一日。_c0135615_17495784.jpg


最後まで、本当に楽しそうだったなぁ。。。
思いがけない一日。_c0135615_13215080.jpg



砂浜の砂が熱いということも、初めて知った息子。
思いがけない一日。_c0135615_13235268.jpg



無料のシャワーもあって、なかなか親切な施設です。
思いがけない一日。_c0135615_14195430.jpg




夏の海。。。
私が苦手で、泳ぎに連れて行ったことがありませんでした。
そのことをとても申し訳なく思った子どもたちの笑顔。

私は入れなくても、やっぱり連れて行ってあげないとね。
夫婦で、そんな話をしました。
主人はきっと、「やっとそういう気持ちになったか」と思ったことでしょう。^^;
ずっと、連れて行きたがっていたのを渋っていたのは私なので・・・

子どもたちのあんな顔を見られるなら、
もっと早く連れて行ってあげればよかった。

来年は、ちゃんと水着で行こうね。^^
そう心に決めた母でした。




思いがけない一日。_c0135615_14541013.gif






その後、車の中でふたりとも熟睡。
普段、滅多に車で寝ない娘も、
さすがに水に浸かって疲れたのかな。
ふたりとも、気持ち良さそうに眠っていました。



来年は海に行って、キャンプも出来たらいいなぁなんて話をしながら、
子どもたちの笑顔を思い出していました。
キャンプの話をしたら、急にバーベキューをしたくなった私。
すぐに食べることに頭が直結する・・・(笑)

急遽、夜はベランダで焼肉をしよう!ということになりました。
とは言え、バーベキューのセットなんかはないので、ホットプレートで。^^;
なんちゃって~です。
ベランダにコンセントがあるのって、意外と便利だわ!
(初めて活用。笑)
思いがけない一日。_c0135615_15371464.jpg



ベランダでご飯を食べるなんて、初めて。
子どもたち、もうわくわくで大喜び!!
私でも嬉しかったのだから、そりゃそうよね~。^m^

下準備だけしたらヨシとのことだったので、
準備が出来たら主人にバトンタッチ。
本当に、全部お任せで食べただけの私・・・
妻として、これでいいのだろうか!?(笑)

途中、娘が「お母さんも交代して焼かんにゃ!!」と言っていましたが・・・
だって、いいって言うんやもんねぇ。
と、素直にお任せしたのでした。
(こういう時だけやたら素直なのです。)


ホットプレートでも、ベランダでも、何だかとっても美味しかった!




いつもと違うルートを通ったことに始まった
思わぬ出来事の連続だった一日。


この夏のステキな想い出となって
家族みんなの胸に刻まれた一日になりました。


思いがけない一日。_c0135615_1746465.jpg





運転と焼肉焼き係、お疲れさまでした。^^
これからも、ヨロシク!^m^


次は、ベランダでたこ焼きをするんよね?
いつするん?まだ?

息子がこう言って心待ちにしております。(笑)
by satomi_yk11 | 2008-08-19 17:58
<< しょうゆ?? 『やまぐちの会』 発足。 >>