Top
 
ほっぺがポロリ。
c0135615_1125020.jpg


あこ酵母で焼いたスコーン。

んまぁ~~~!!
これは、私好み。^^
文句なしの美味しさでした。

ほっぺた、落っこちたー!!










のっけからのハイテンション、
そして自画自賛をお許しください。。。(笑)


天然酵母で焼いたスコーンの美味しさは知っていた私。
なぜかって?
ふふふ~♪
頂いたことがあるからです。

もうだいぶ前ですが、t*lのtommyちゃんから頂いたホシノのスコーン
あれが忘れられないくらい美味しかった!!


私が使っているのは、あこ酵母ですが、
どれどれ試しに・・・と焼いてみました。
生地を寝かせること3日。
冷蔵庫の中では、いったい何が起こっているのか・・・?
1日と3日じゃそんなに違うのか?
そんなことを思いながらも、3日頑張ってガマンしました。(笑)


c0135615_11245368.jpg



飲み物のいらないスコーン。
そんなタイトルをつけたくなるような・・・
しっとりホロホロっと崩れる感じが、とっても気に入りました。
そして、優しい甘さをじんわりと感じるスコーンでした。
今後もスコーンはこれでいこう!!
そう決意。^^


生クリームがなかったので、
水切りヨーグルトにカシスジャムを混ぜて・・・
この甘酸っぱいのが爽やかで美味しかったです。

c0135615_11251088.jpg


息子、4つもパクパクと・・・!!
このスコーン、息子好みでもあったようです。^^





相変わらず焼いている、あこ酵母のプチパン。
よくも飽きずに・・・って感じもしますが、
シンプルなこれがイチバン人気。

子ども達、何も付けずにパクパク食べてくれるのです。
焼きたてをパクッと頬張るのが、何よりの楽しみ♪
もっちりとした食感も、フルーティな香りも何ともいえない!
粉の味わいと自然の甘味。
やっぱり大好きだなぁと思うパンです。



今回は、プチサンドにしてみました。
何といって特別なものではありません。^^;
レタスときゅうり、シーチキンとミニトマトです。
c0135615_1727658.jpg

私と娘の大好きなたまごサンドは、
今回はお預けです。
息子が食べないしねぇ・・・

なんて、息子のせいのように書いてみましたが、
実際は、ただ単にゆでたまごを作り損ねただけ~。
朝作っておこうと思って忘れたのでした。(笑)



c0135615_0301298.jpg




前回のベランダ焼肉大会に引き続き、
ベランダたこ焼き大会も開催しました。

とにかく、まだかまだかと楽しみにしていた息子。
「今日はベランダでたこ焼き食べる?」と言ってみると、
文字通り飛び上がって喜んだ!^^


さ、お父さ~ん頑張って~~。


ということで、私はまたまた食べただけ・・・
あ、下準備くらいはさせて頂きましたっ!^^;

c0135615_034892.jpg

なんか・・・背中が寂しそう??(笑)
思いっきり貧乏くさ~い写真ですが、
間違ってはいないなので仕方ないか。^^;



代休初日は島根までのドライバーとして、
代休2日目はたこ焼き屋のおっちゃんとして・・・
お休みでも働き続ける健気なお父さんであります。


いつもありがとう。
そうは見えないかもしれませんが(笑)、感謝しています。

決してウソではございません。^m^




c0135615_972065.jpg

子ども達の食べっぷりも立派で、
いつもよりたくさん食べました。

ベランダたこ焼き、美味しかったね!
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-08-26 10:10
<< 今日のおやつと色々と・・・ 最後の大仕事。 >>