Top
 
今日のおやつと色々と・・・
c0135615_15141061.jpg


かれこれ何週間?

1つ88円で買った桃がふたつ・・・
野菜室で眠っていました。(汗)









すーっかり忘れていた特売の桃。
買ったときはまだ熟れていなかったので、野菜室に放り込んでいたのでした。

でも、この何週間かが良かったのか、
皮がするっと剥けるいい具合に。^^
でも、やっぱり安い桃。
お味は・・・薄い。--;


ということで、何かデザートにしましょう♪
で、まず最初に思い浮かんだのが、桃×紅茶の組み合わせ。
usaさん代絶賛のこの組み合わせ。
usaさんのあのケーキには、ため息が出ました。
usaさんの桃ケーキと言えば、あの素晴らしい Wedding Cake
桃っていちごに劣らず凄いのねぇと思ったのでした。

そして、実際私のお腹に入った桃×紅茶のsweetsといえば・・・
haru*ちゃんから頂いたロールケーキ♪
絶品やったなぁ~~。


そんなことを思い出しながら、私が作ったものって・・・
桃のパンナコッタ。(笑)

これだけの前振りをしておきながら、
いったい紅茶はどこへ~??

いやね、コンポートとかにするのが面倒になって・・・
なんとかそのまんま剥くだけで使えないかと、
ない知恵を絞ったわけです。
そして、あっさり桃×紅茶のコラボは諦めた!
引き際は早い私。(そうでもないか!?)
いともあっさりと。(笑)


桃がゴ~ロゴロ入ったパンナコッタ。
子ども達のウケも良く、美味しく頂きました。
お安い桃も、こうして食べるとなかなかね~。^^

c0135615_15143286.jpg


usaさんやharu*ちゃんのようなマメさは、
私にはやっぱりないんやわ。。。
改めてそう感じた今日でした。^^;




c0135615_15403047.jpg





この前の日曜日、写真館へ行ってきました。


娘、今年7歳。
3歳の時に、数えではなく満で七五三をしたので、
今年お参りに行こうと思っています。

写真だけ、安いうちに前撮り。^m^
でも、去年まで前撮り50%offだったのが、
今年から10%off。
えらい違いとちゃう??
ちょっと予定外。--;



着物とドレスで楽しく撮影してもらってきました。
着物もドレスも、娘の意見を尊重。
好きなのを選んで撮ってもらいました。

今回、両方水色を選んだ娘。
モデル気分は、なかなかだったようです。^^

えー・・・いつもに増しての親バカ写真満載でございます。
遠慮がちにサイズは小さく。(爆)
いつもお願いするこの写真館、撮影室外では撮影自由なんです。^^


c0135615_1555659.jpgc0135615_15552811.jpgc0135615_15565322.jpg


c0135615_15571643.jpgc0135615_1557292.jpgc0135615_15574546.jpg


c0135615_1558633.jpgc0135615_15582295.jpgc0135615_15585046.jpg



遠慮がちに・・・とか言っておきながら、
調子に乗って大きなサイズを写真ブログにUPする私。(笑)
かなりの矛盾。。。
親バカ病は、重症なようです。
悪しからず・・・^^;


撮影中の娘を見ながら、何だかジーンとしてしまいました。
3歳の時は、私の母と一緒に写真館へ行ったのですが、
それはそれは、ご機嫌とりが大変でした。
さすが、プロだなぁとカメラマンのお姉さんを凄いと思ったものです。
それに比べ、なんてスムーズな撮影。
ま、当たり前なんですけどね。^^;

カメラの向こうに立つ娘が、いつもより大人びて見えました。
私達の娘、こんなに大きくなったんやなぁと、
しみじみ感じた時間でした。


これからも、健やかに・・・
秋には、しっかりお参りしてこようと思います。



そして、この帰りに大好きなお友達のところへ。
この日は、satoちゃんのお誕生日。
気持ちばかりのプレゼントをお届けに寄らせていただきました。

忙しかったのに、無理やり押しかけたような形になって・・・
申し訳なかったなぁ。
それでも、ファミリー揃って笑顔で出迎えてくれたsatoちゃん達。
はじめましての旦那さまと息子くん。
寒い中(あの日は、本当に寒かった><)ありがとうございます。

satoちゃんご夫婦と話をしていて、凄いことが発覚!!
satoちゃんの旦那さまの会社とうちの主人の会社、
一緒に仕事をすることがよくあるようで・・・

satoちゃんも仕事をしていた数年前、
実は、同じ空間で仕事をしていたみたい!!

話していくうちに、え~~~!!ってことになり・・・
あの時のあの中にsatoちゃんが居たの!?ってなことに。
主人とsatoちゃん、私よりずっと先に出会っていたのです!!!

これには、一同ビックリ@@
思わず、興奮してしまいました。
世間って狭い・・・

satoちゃんとは、ブログでも運命的なものを感じてお話し始めたのでした。
“出会うべくして出会ったのかな?”
そんなsatoちゃんの言葉に、大きく頷いた私です。


プレゼントを届けに行って、逆に貰ってきた私・・・(汗)
satoちゃん、気を遣わせてしまったね><
ごめんね。。。


私達夫婦が大好きなケーキ屋さんのケーキ。
そりゃあもう、美味でした。^^
c0135615_16225281.jpg
c0135615_1623443.jpg



そして、mugimugiのマンゴージャム。
憧れのパン屋さんです。
まだ開けていません。
楽しみ~♪
c0135615_1624236.jpg



satoちゃん、本当にありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。

これからも、仲良くしてね!
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-08-28 17:00
<< カロリー摂りすぎっ!! ほっぺがポロリ。 >>