Top
 
カロリー摂りすぎっ!!
c0135615_1936863.jpg



ワタクシ、ちょっと頑張りましたわ。(笑)

久しぶりに、お菓子らしいお菓子を焼きました。
これを持ってkyonちゃん宅へgo!!









同じマンションに住みながら、夏休み遊んでなかったよね。
何だかんだとお互い忙しかったもんね。

というわけで、夏休みもいよいよ終わりに近づいた金曜日、
たっぷり遊んできました。



涼しくなってきたし、ちょっと張り切っておやつ作っていくから!
そう宣言した私の頭の中には、このタルトが思い浮かんでいました。
ずっとずっと焼いてみたかったオレンジのタルト。


むふふ・・・^m^
こりゃ美味しかったーーー!!
(はい、お得意の自画自賛ね。笑)

初めて、小島ルミさんのレシピでタルトに挑戦。
ほとんどお砂糖の入らないタルト生地も、
中のアーモンドクリームも、こりゃぁかなり美味しい!!
最近バターたっぷりのお菓子を重たく感じる私ですが、
これは胃にどっしり・・・という感じもありませんでした。
それでも、バターの香りはたっぷり。^^

c0135615_6584790.jpg


今回はオレンジのタルトにしましたが、
また色んなフルーツでタルトを焼いてみたいな。



kyonちゃんは、チョコメロンパンを焼いてくれていました。
早く食べたい息子くん、待ちきれなーい!
c0135615_6574816.jpg
c0135615_658153.jpg



それぞれパクパクおやつタイム♪
c0135615_712510.jpg
c0135615_71364.jpg


メロンパンの中には、チョコが入っています。
カロリーを気にしたら食べられないっ><
c0135615_7253100.jpg

と言いつつ、翌日健康診断だった私達。
血、ドロドロになってないかなぁ~とか言いながらも、
もちろんペロリと食べましたけど。(笑)



上のふたりが、ずーっと部屋に籠もって遊んでいたので、
息子はひとり遊び。
最初はkyonちゃんの娘ちゃんと一緒に遊んでいたのですが、
途中でお昼寝しちゃいました。
c0135615_75559.jpg

でも、食いしん坊の娘ちゃん。
おやつを食べながら「美味しいね~」って言ってたら、
起きてきました。^^
聞こえた??



ちょっと肌寒かったので、
あたたかいほうじ茶をいただきました。
c0135615_713852.jpg



この茶漉しがいいでしょ~。
でも、底の目が粗くって、葉っぱがいっぱい出るんですけどー。(笑)
c0135615_7133412.jpg

私がお茶を淹れていたら、kyonちゃんが写真を・・・
ちょっと感じ良かったから・・・って、
私のカメラを引っ掴んで撮っていました。(笑)
写真いただきっ!ありがとさ~ん。




夕方までどっぷりお邪魔して、何喋ったっけ?
覚えてないから、たいしたこと喋ってないんでしょうね。^^;
まぁ、毎度のことです。

でも、こういう時間が何より楽しかったりします。^^
おばあちゃんになっても喋りに行くからヨロシクね!



子ども達もたっぷり遊んで楽しかったようだし、
夏休みの最後に、楽しい1日を過ごせました。


c0135615_717740.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-08-31 07:24
<< 新学期、開始。 今日のおやつと色々と・・・ >>