Top
 
チーズ×チーズ
c0135615_646353.jpg



「怪しいケーキを持って行くから」
そんなメールの後、やってきたMちゃん。

なんや、なんや~?
と楽しみにしていた私。









ピアノの発表会の打ち合わせがてら、
うちに寄ってくれたMちゃん。

12月に決まった発表会。
もう会場も押さえたので、準備を進めないと。
ぼちぼち、生徒さんの曲を決めなければいけないわ。
それに、一番問題なのが自分達。
講師演奏、やめちゃう?とか言いながら。。。(笑)

c0135615_6472866.jpg





彼女が我が家を訪てくれる時、
いつも美味しいおやつを持ってきてくれます。

そして、彼女と私のおやつ、
かなりの確立で重なります。

今回もまた・・・^^;



彼女のラムチョコチーズケーキと、
私のモカチーズタルト。
チーズ&チーズでした。^^


味見の段階で怪しい味がしたというラムチョコチーズケーキ。
なんのなんの!!
濃厚なチョコムースって感じで美味しかったです。
ラムレーズンがいいアクセントになって、なかなか。^^

「え?美味しいやん!」
「あれ?そうやね。」
そんな会話で大笑い。


私は、先日のオレンジタルトの残りのタルト生地を片付けたくて・・・
モカチーズの部分をひとくち食べて、思わず笑う。
「これ、あのクッキーの味せぇへん?」
「あはは!!するするーーー!!」

あのクッキーをすぐ分かってくれたMちゃん、ありがとう。
それが嬉しくって大笑い。
あのクッキー、分かりますか?(分かるわけないってね。笑)
あのクッキーです。(笑)

真ん中に入っているクリームが、
チョコとコーヒーの2つの味のあのクッキー。
昔は、一方がチョコ、一方がコーヒーという風に入っていたのが、
今はランダムに入ってるような気がするけど、あってるかしら?
たま~に買います。あのクッキー。^m^

あのクッキー、気になる方は、コチラです→+++

ほとんど食べてばっかりでしたが、
ちょっとだけ打ち合わせもどきもし、
時間はあっという間に過ぎました。


c0135615_647563.jpg





そして金曜日は、急遽主人がお休みだったので、
久しぶりにふたりでお出かけ。
ちょっと買いたいものもあったので、ショッピングモールに行きました。
ショッピングモールに行くこと自体、久しぶり。
行けば散財するので、近づかないことにしていたのです。(笑)

「久々にデートやなぁ」とかいいながら、
着いたら、ほぼずーっと別行動。(爆)
さすがに、お昼ご飯は一緒に食べましたけど。^m^

いやぁ、子ども達がいないと、用事が早く済みます。
ふたりでお昼を食べながら、
「落ち着いて食べれるわぁ」と笑う主人。
「でも、これがずーっとになったら寂しいんやろうなぁ」とも言っていました。

ほんまやね。
子ども達の手が離れて、みんな一緒に・・・
というのが少なくなったら、それは寂しいだろうなぁ。
何だかんだ言いながら、今はとても幸せな時間を過ごしているのよね。
ふと、そんなことを考えたりもしました。

c0135615_6533553.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-09-07 06:54
<< しあわせいっぱい☆ ツイテマス。 >>