Top
 
しあわせいっぱい☆
c0135615_1210510.jpg



土曜日の朝、我が家に響いた私の歓声。
和歌山から届いた、素敵なsweetsたち。。。


私はしあわせです。^^











高野山の麓にある“うえすとこーすと”さん。
ご主人さまとまぁーちゃんさんが、おふたりでされているお店です。
まぁーちゃんさんのブログでも紹介されているランチやスイーツに、
いつもヨダレを垂らしていた私。(笑)
近くだったら通うのになぁとずっと思っていました。

そんなまぁーちゃんさんから、大きな荷物が届きました。
玄関から両手に大きな箱を抱えてきた主人。
覗き込むと、まぁーちゃんさんからでした。
えーー??何~~~???

中を見て、本当にビックリ。
たくさんのスイーツと、とっても美味しそうなぶどうが・・・
c0135615_161215100.jpg



ぶどうは、まぁーちゃんさんがブログでも紹介されていた
“藤稔”というものだそうです。
初めて頂きましたが、甘くて美味しい!!
写真を撮ることもなく、食べちゃいました。(笑)
こんな大きな粒のぶどうはたべたことがありません。
果物の中でぶどうが一番好きな息子。
もう、無言でかぶりついていましたから。^^;
子どもは、とっても正直です。^^

子ども達がぶどうが好きなことを覚えてくださっていたまぁーちゃんさん。
本当に、ありがとうございます。


最初の写真のチョコレートムース。
これ、絶品でした!

うちの主人、プリンやムースをあまり好んでは食べません。
食べないことはないのですが、特に好きじゃない。。。
その主人が、「これ、うまいっ!!!」と珍しく大きな声で。
いつもは、食べ終わってから「美味しかったよ。」とひとこと。
多分、鬼嫁への恐怖心から妻への気遣いのひとこと。(笑)
そんな、いつものひとこととは、明らかにトーンが違う!!
相当、美味しかったんだと思います。
子ども達も、ペロリといただきました。
息子、食べている間一度も顔を上げず・・・^^;
c0135615_16194348.jpg

c0135615_1620240.jpg

すごい勢いで食べていました。


そして・・・
今回、私のことを想って、私のために焼いてくださったというロールケーキ。
ご主人さまが焼いてくださったのだそうです。
それだけで感激です。

これは、言葉では語りつくせない・・・
私、こんなロールケーキは初めて食べました。
c0135615_16291817.jpg


小麦粉を使っていないのだそうです。
カカオマスとココアパウダー、そして卵。

粉を使っていないからか、口のなかでふわっと溶けてしまうようなスポンジでした。
シュワッと溶けてクリームと一緒になる感じが、
たまらなく美味しいーーー。
これを食べるために、和歌山まで飛んで行きたい!
真剣にそう思うくらいでした。

こりゃぁ、自分でロールケーキを焼く気、起こりません。(笑)


1本丸ごと入れてくださったロールケーキ。
半分以上、私が食べたような気がします・・・^^;
甘すぎず、ほろ苦いのがまた私好み。
なんとも言えないあの美味しさの虜になってしまいました。

c0135615_12101319.jpg



夜、まぁーちゃんさんにお礼が言いたくて、
お電話させていただきました。
最初は緊張しましたが、そんな緊張も吹き飛ばしてくれるくらい、
明るく元気なまぁーちゃんさんの声。
楽しくお話させていただきました。
途中、ご主人さまともちょっとお話させていただいちゃいました。^^

まぁーちゃんさんは、子育ての大先輩でもあります。
いつも、私に優しいお言葉をかけてくださって、
どれだけその温かいお言葉に救われてきたか・・・

いつも、私の写真を好きと仰ってくださるまぁーちゃんさん。
そんなお言葉にも、いつも助けられてきました。
ありがとう・・・

c0135615_18585420.gif




ご夫婦もとっても仲良しで、憧れのファミリー。
あんな風に素敵な家族になれたらいいなぁ・・・
私の目標のファミリーでもあります。



まぁーちゃんさんのお人柄に触れることが出来て、
本当に嬉しかった土曜日。
益々まぁーちゃんさんが大好きになりました。


温かいお気持ちのたくさん詰まった贈り物。
私も、こんな風に心温まる贈り物が出来る人になりたいな。^^




まぁーちゃんさんご夫妻に・・・
心からありがとうございます。

c0135615_18481690.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-09-09 00:40
<< 憩いの森公園へ。 チーズ×チーズ >>