人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
meg便 その2
meg便 その2_c0135615_20545788.jpg



開けてびっくり 玉手箱・・・


megちゃん、ありがとう!!










水曜日のこと。。。

kyonちゃんと一緒に、パン教室の体験に行ってきました。
ひたすら我流の道を突き進んでいるパン作り。
一度、習ってみたかったのです!

しっかり手捏ねで、2種類のパンを焼いてきました。
教室独自の作り方(特許製法だとのことでした)で、
今まで自分がやってきたのとは全く違う方法。
でも、それにもちゃんと意味があって、
なるほど~と納得しながらの2時間。
とても楽しかったです。


この時のパンは、米粉を使ったライスブレッドでした。
米粉の入ったパンには、前から興味があったのですが、
作ったのはもちろん、食べたのも初めて。

もちっとした感じ・・・好きです!!
とっても美味しかった。^^

meg便 その2_c0135615_20564369.jpg


野菜を乗せたライスブレッドと、チョコバナナパンのふたつ。
△のパンは、成形が難しかったけれど、
とても可愛いので、練習してみようと思っています。
色々と応用が出来そうです。^^


残念ながら、続けて教室に通うことは断念。
コンスタントに・・・となると色々難しい問題が・・・><
先生とそんなお話の中で、子どものことに話が及んだときでした。
「え?お子さんがいらっしゃるんですか?OLさんかと思いました!」
と仰った先生!!
んもう~~~、なんていい先生♪
思わず、申し込み書にサインしそうになりましたー。(笑)

主人にそのことを話すと、「マジでーーー??」と、
真剣に驚いておりました。
有り得んやろ・・・と顔が物語っていた。--;
はいはい、その通り。社交辞令です。
が!!それでも嬉しいもんなのよー。(←単純)


焼きたての美味しいパンを食べて、
ちょっと嬉しい気分で帰ってきた私を
益々有頂天にさせる出来事が待っていました。
もう、バチ当たりそうで怖いんですけど・・・^^;


Colorful Dropのmegちゃんからのお届けもの。
megちゃんからは、以前大きな箱でmeg便が届いて驚いたことがありました。
今回は、そんなに大きい箱じゃないから~と聞いていたのですが・・・
私には、大きく見えたけど?
しっかり両手に抱えましたわよー。


最初、ムーミンに出てくるニョロニョロとミィのクッキースタンプを
送ってくださるというお話だった気がするんですけど・・・
なぜか、こ~~~~んなに!!
meg便 その2_c0135615_20572484.jpg


どれもこれも、キレイに可愛くしてもらってて・・・
何だか出しても出しても箱からいっぱい出てきて・・・
その場に居合わせた子ども達の興奮ぶりは凄かった!



ご紹介させてください。


まずは、ニョロニョロとミィのクッキースタンプ。
可愛いクッキーができそう!
これは、子ども達と一緒に楽しませていただきます。^^
meg便 その2_c0135615_2223126.jpg
meg便 その2_c0135615_22232547.jpg



ムーミンのファミリーパスタ。
「可愛すぎて使えない」と言いそうな私のために、
鑑賞用と食用の2袋!!
あー、megちゃんのお心遣いに感謝><

そして、ニョロニョロのトングセット。
これ、megちゃんとお揃いだって。^^
嬉しいな~。
えらく使い勝手が悪いってことだったけど、
今朝焼いたプチパンを掴むのに、ちょうど良かった!
重宝しそうです。
meg便 その2_c0135615_22235059.jpg



こちらは娘に・・・と、キンダーシュピール ビーズセット。
これに大興奮した娘。
大いに喜んでいました。
もう早速、いろんなアクセサリーが出来上がってます!
meg便 その2_c0135615_2224612.jpg



topの写真のヤマザキパンのトラックと、
VWのクラシックバス。
これ、息子はもちろん、娘まで気に入って奪い合い!(笑)
「バス男」と名づけられて大人気ですが、
もうちょっと違う名前はなかったのか?^^;
meg便 その2_c0135615_22242036.jpg



これは、私の老後の楽しみのためにと。(爆)
世界最小のマイクロピースパズル。
老眼になる前に頑張ります!
meg便 その2_c0135615_22243720.jpg



そして、最後に・・・
主人にまで!><
meg便 その2_c0135615_22245258.jpg

中身は・・・







!!!
meg便 その2_c0135615_2225436.jpg

シャレで・・・って言ってたmegちゃん。
でも、主人は本気で喜んでいました。
たこやき奉行、これでスムーズなたこやき作りができる?
今まで、菜箸でティッシュを挟んで油を塗り塗りしてたのです。
実は、欲しかったらしい。
でも、可愛いからもったいないので使えないらしい・・・(笑)
いや、使いましょう!




megちゃん、どこかでつぶやいた「ムーミンが好き」という私の言葉を
覚えていてくれてありがとう。
家族みんなに、こんなにたくさん頂いて・・・
とっても嬉しかったです。

本当に、ありがとうね!
by satomi_yk11 | 2008-09-14 00:53
<< 大切な場所、大切な人。 こだわりの旅!? >>