Top
 
一週間日記。
c0135615_19515167.jpg


もはや日記ではなく・・・
週記(?)になってしまっています。


今週まとめて!!










日帰り大阪の旅の翌日の月曜日は、
予想通り “使い物にならへ~ん” って調子でしたが、
火曜日からは気合を入れて。^^;

久しぶりの広島市内。
12月の発表会を一緒にするMちゃんとヤマハへ行ってきました。
生徒さんたちの曲決めはぼちぼちなのですが、
一番の悩みは講師演奏。
なっかなかこれが決まらないのです。

去年は連弾にしましたが、今年はソロの予定。
自分の演奏会ではなく、講師として演奏する発表会。
いやぁ~なプレッシャーが。><
最近の私の余裕のなさの一因であることは確かです。
今からこんなんで大丈夫なんやろか???
と思いつつ、日々練習に励むしかないですね。^^;


せっかくなので、ふたりでランチ♪
前から気になっていたCafe 44 (キャラントキャトル)へ行ってきました。
私達は、ソファ席でゆったりと・・・
ここの雰囲気、好きです。
お店の方も感じがよかった。^^

c0135615_9255898.jpgc0135615_926688.jpg
c0135615_926139.jpgc0135615_9262585.jpg
c0135615_9263388.jpgc0135615_1227450.jpg
c0135615_12271373.jpgc0135615_1227222.jpg

最後のキャラメルシフォンがとーっても美味しかった!!
キャラメルのほろ苦さがちょうど好みで思わずニンマリ。^m^
最近、ランチもしていなかったけど、
たまのお外ランチ、いいものだわ~。



c0135615_12411994.jpg




木曜日は、息子の幼稚園で祖父母参観日がありました。
娘の時からずっと、義母に来ていただいています。
今年も例年と同じく、仕事をお休みして来て下さいました。

息子、おばあちゃんと一緒の登園が嬉しかったらしく、
とっても元気に出掛けていきました。

午前中、私はパンを焼いてお義母さんの帰りを待ち、
お昼はふたりでパンランチ♪
私のお気に入りのあこ酵母のパン、
お義母さんにも気に入ってもらえたみたい!
久しぶりに、ふたりでたーっぷりお話しました。

息子からおばあちゃんへ、敬老の日のプレゼント。
c0135615_19565247.jpg

おばあちゃんのお顔のついた『このもいれ』(笑)
小物入れの中の絵は、ロボットだそうです。
肩たたき券も一緒にプレゼントしたそうで、
おばあちゃん、とっても喜んでくれていました。
K、良かったね。^^


そして、幼稚園で歌ったという歌をおうちでも披露。

♪くいしんぼうの おばけのこ 
夜中にこっそり 出てきて
冷蔵庫のドアあけて~
まぁるいものを食べだした。
あー すっぱい あー すっぱい
何だろうね?何だろうね~?

こたえは・・・




まぼろしー




これには、一同爆笑。
笑われた息子、激怒っ!!!(笑)
幻なんて言葉を知ってるのかなぁ?と思いつつ、
絶対譲らない息子が面白かったです。


1学期の参観日、私が見ている前では絶対に歌わなかった息子。
歌わなかったどころか、かなりの悪態ぶり・・・
参考資料はコチラコチラ。(笑)
c0135615_2154340.jpg


どうも、恥ずかしさがそういう態度になって表れていたようですが、
今回は、とても張り切っていたそうです。
私が見ているのがダメなのかしら・・・?
でも、今回大丈夫だったことで、
次からの自信に繋がってくれたらいいなぁと思います。
運動会は、どうかな。



お義母さん、山口からの日帰りで大変だろうと思いますが、
毎年、こうして来てくださることに感謝です。
息子だけでなく、娘も喜んでいました。
ふたりとも、おばあちゃんが大好きです。^^



c0135615_20185976.jpg

久しぶりに作ったおやつ。
パンはコンスタントに焼いていますが、
おやつは気持ちに余裕がないと出来ません。

とか何とかいって、簡単なものですけど・・・^^;

抹茶のパンナコッタとバターサブレ。
混ぜて固めるだけのものと、
冷凍庫に生地が眠っていたのを焼いただけ。
ま、お菓子作りのリハビリってことで。(笑)


どうも、抹茶が下に沈んでしまったようです。
別に問題はないのですが、どうしたら沈まずに均一になるのかしら?

息子は全く気にしていませんでしたが、
娘は気になったみたい。
c0135615_20214568.jpg


いつものパンナコッタに抹茶を加えただけですが、
抹茶好きには、なかなかツボな味。
これいいわ~。^^
c0135615_21535010.jpg




今週は、ピアノ三昧の一週間でした。
10月3日のミニコンサートに向けて、
連弾のあわせもしてみたのですが・・・
これは、もうちょっと頑張らねば。^^;
新しい曲も増やしたので、またしっかり練習です。

でも、こうしてピアノで忙しい日々を過ごせるのは、
私にとって幸せなことなのです。
夜は疲れて寝てしまうことが多く、
パソコン時間は激減ですが・・・


もうちょっと、コメント欄はお休みさせてください。


明日は(正確には今日は・・・)、小学校の運動会です。
お弁当の仕込みが終了~。
ですが、雷ゴロピカ、雨も降り出しました。
天気予報は雨のちくもり。

延期かなぁ・・・
と思いつつ、一応早起きしなければね。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-09-21 00:07
<< 小さなお客さまと、初めての運動会。 大切な場所、大切な人。 >>