人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
パンlunchの会
パンlunchの会_c0135615_1514295.jpg


久しぶりのお客さま。
一緒にランチを楽しみました。

モリモリ食べたランチ、
お腹は はち切れそうでした。(笑)








この日のお相手は、Happy Tea Time のsatoちゃん。
冬のような冷たい雨の降る中、峠を越えて来てくれました。

いらっしゃいませ~ ^^


satoちゃんのお誕生日に押し付けたパン。
あれを気に入ってくれたsatoちゃんに、
パンランチを用意しました。^^
パンlunchの会_c0135615_22476.jpg

+ミルクパン
+くるみとレーズンのパン
+クリームチーズとポピーシードのマフィン


全て、あこ酵母で焼いたものです。
レーズンは、あのジュエリーレーズンで。^^


マフィンは、作ったこともないものを実験的に出しました。^^;
一度食べてみたかったこの組み合わせ。
しかも、それを酵母でチャレンジ。(汗)
我ながら、その勇気に乾杯♪

でも、結果美味しかったのでOKということで・・・(笑)
ほんのり甘い生地に、塩気のあるクリームチーズがいい感じ~。
おやつよりも、ランチに向いているマフィンだと思いました。
これは、今度は家族に食べさせたいな。^^



パンlunchの会_c0135615_215763.jpg

+マカロニのミートソース
+色々野菜のマリネ
+さつまいものポタージュ
+satoちゃんお手製 鶏ハム



本当は、クリームシチューにしようと思っていたのです。
とっても寒かったし、そんな気分だったのに。
なんと、鶏肉を買い忘れ~。
優しいsatoちゃんは、肉ナシシチューてOKよ~なんて言ってくれたけど。
そりゃあかんわ!!

ってなわけで、冷凍庫にストックされていたミートソースの出番です。
(眠らせておいて良かった~。^m^)
これまた使ったこともない米粉のマカロニに和えてみました。
これまた大ヒット!!
もっちもちで美味しい~~~。
麺やパスタは硬くてなんぼ!っていうsatoちゃんと私には、
かなりイケてる米粉マカロニでした。^^

そして、satoちゃんお手製の鶏ハム。
これがっ!!!!!
めっちゃくちゃ美味しかった。
ハムを手に掴んで丸かじりしたいくらいでした。(笑)
夜に食べた主人や子ども達も大絶賛♪
これは、私も作ってみなくっちゃ!!

パンlunchの会_c0135615_214733.jpg


いつもモリモリいっぱい食べてくれるsatoちゃん。
この時も、ふたりでモリモリ。
本当に、お腹いっぱい食べました。

そして、たっくさんお喋り♪
今回は、酵母パンのことで盛り上がりました。
ふたりで「やっぱり酵母パンはいいね!」と熱く熱く語ったのでした。

satoちゃんといえば、スイーツ。
sato madeのおやつは、本当に素敵で美味しいんです。
この日、ここぞとばかり色々教えてもらいました。
教わるばっかりの私です。^^;
satoちゃん、出来の悪い生徒だけどヨロシク!


そのsato madeのスイーツ。
持ってきてくれました~~~☆

が・・・
あまりに満腹だった私達は、おやつの入る隙間なし。
甘いものは別腹のはずも、この時ばかりは無理でした。><

子ども達が帰ってきてからのおやつ。
その時に一緒に頂きました。
パンlunchの会_c0135615_2421214.jpg

どう?カワイイでしょ~~~??
もう、声を大にして自慢しちゃいます!(笑)
本当に美味しいマドレーヌでした。


もういっちょ!!
ホワイトチョコのロールケーキ。
パンlunchの会_c0135615_2422776.jpg

satoちゃんのロールケーキは、
とってもキメ細かくて美味しいんです。
パンlunchの会_c0135615_2424565.jpg

私、ホワイトチョコが大好き。
文句ナシに素晴らしいお味でした。^^



金沢旅行のお土産もいただき、
子ども達にカワイイものもいただき・・・
パンlunchの会_c0135615_222191.jpg

子ども達も、とっても喜んでいます。
いつも色々とありがとう。


satoちゃんともお話したのですが、
ブログを通じてこうして知り合い、
またこうして会ってお話することができるということ。
これって凄いことだと思うのです。
これが“縁”というものなのかな。

satoちゃんとは、この時にも書きましたが
とても不思議な縁を感じます。

ずっとずっと大切にしたいつながりです。
satoちゃん、これからもヨロシクね。^^


パンlunchの会_c0135615_3113366.gif

by satomi_yk11 | 2008-10-03 03:20
<< おひさまコンサート おみやげ and おみやげ >>