Top
 
あごを鍛えるべし。
c0135615_956225.jpg



カリコリ カリコリ

いい音たてて♪









ビスコッティを焼きました。
これ、かなりお気に入りです。^^
以前、poco a poco のminamiさんから頂いたビスコッティ。
とっても美味しかったので、レシピを伝授して頂きました。
いつのことやら・・・というくらい、月日が流れてしまいましたが。^^;

ここのところ、何度か焼いてカリコリかじっています。
子ども達も、大好きなおやつです。
顎も強くなりそうで、とてもいいわ。
minamiさん、ありがとう!
c0135615_2365067.jpg



お友達にも、おすそ分け。^^
c0135615_237212.jpg



クッキーと一緒に。
c0135615_2414935.jpg




c0135615_6492059.jpg




今週も、ピアノ三昧の日々です。
おひさまコンサートが終わったばかりですが・・・
いや、その勢いを借りてというべきかな。^^


先日のミニコンサートで一緒に連弾をしたYちゃんを含め4人で、
あるコンサートを計画中です。
来年、5月の予定で話を進めています。

ぼちぼち本格的に考えないとね・・・
と、初打ち合わせを済ませました。
思いのほか、トントンと話がまとまり、
実行に向けてメドが立ったかな。^^
そろそろ練習も始めたいと思います♪



私が毎日触っている相棒のピアノ。
先日、調律に来ていただきました。
色々気になることもあったので、
なんやかんやと注文をつけさせて頂きましたが、
うまく調整していただきました。
音もスッキリして、気持ちよくなったわ。^^

私の相棒になって、もう10年が過ぎました。
ピアノは、弾く人によっても、弾き方によっても音が変わってきます。
もともと一台一台違う音色を持ったピアノ。
弾きこんでいくうちに、また音色も変化してきます。
うちのピアノも、随分音が鳴るようになってきました。
これ以上、カンカン言わないで欲しいところですが、
どうなるかなぁ・・・
そろそろ、一度本格的なメンテナンスが必要かも。


c0135615_1043581.gif



とってもありがたいことに、
ここで音を聴けませんか?という問い合わせを頂きました。
随分前ですが、動画で音をUPしています。
もし、ご興味のある方がいらっしゃれば、どうぞ。^^



ショパン 小犬のワルツ  

ショパン ワルツ (遺作) 


小犬のワルツは、5月のコンサートでも弾く予定です。
この時よりは、もうちょっといい演奏をしたいな・・・^^;





↓写真は、昨年の調律の時に撮ったもの。
ピアノの中は、こんな感じ。
素っ裸で、ちょっと恥ずかしそう!?
c0135615_8294522.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-10-10 13:28
<< 予定外の3連休。 息子、初の運動会。 >>