Top
 
新 menu♪
c0135615_1154570.jpg



かぼちゃのプリン。


プリンというより・・・
むしろ、スイートポテトのかぼちゃバージョン

そんな感じ。^^;




2周年プレゼント企画、引き続きやってます。^^
(明日本日 10月21日いっぱいまで)
ご応募は、コチラよりどうぞ~♪


締め切らせていただきました。
本当に、たくさんの方のご参加、ありがとうございます。
また後日、抽選と結果発表をさせてください。









何だかモサモサするかぼちゃのプリンでしたが、
形がハートだったので、子どもたちは大喜び。^^
まだまだ可愛いもんです。(笑)

ホイップしたクリームと一緒に食べると、
ちょっと緩んでちょうど良い塩梅に・・・
生クリームがあって良かった!


c0135615_1484143.gif



これは、もう1週間前になりますが、
新たなベーグルに挑戦!!

おうち時間のsoyonちゃんのレシピをお借りしました。
『お米のソフトベーグル』
これ、本当に本当に美味しかったんです!!
c0135615_11512567.jpg

炊いたごはんを一緒に捏ねちゃう!
画期的な(?)レシピ♪
捏ねが足らなかったのか、
私のは、ごはん粒がボコボコしてますけど。^^;

このベーグルを食べて、
「ごはんって甘いんだ」ということを再確認。
もちもちっとした食感も、たまりません。

soyonちゃんには「イメージじゃない」って言われましたが、
我が家で争奪戦が繰り広げられました。(笑)
まぁ、食い意地が張りすぎているのは、
主に私と娘・・・なんですけど。^^;


みんなで、ベーグルサンド♪
何てことないハム&チーズ。
でも、子どもたちの食いつきが違った!!
c0135615_11521917.jpg

子どもって、怖いくらい正直です。
これは、かなり評価が良かったということでしょう。


翌日のお昼のために、どうしてもひとつ残しておきたかった私。
「もう無いん?」と詰め寄る娘をなんとかかわし、死守したひとつ。
かなり大人気ない感じ・・・!?(笑)

だってね、こうして食べたかったんですもの。
c0135615_13262688.jpg

カリカリベーコンとアボガドで、ピザトースト風~。
c0135615_13324571.jpg

あまり味の無いアボガドで少し残念でしたが、
またサンドとは違った食感で、美味しかったです。^^
お米のソフトベーグル、サイコー!!


これは我が家の定番レシピに仲間入りだわ!!
soyonちゃーん、ありがとう!!!




そして、この時一緒に焼いたマフィン。
最近、酵母のマフィンがお気に入り。^^
毎度お馴染みの、あこ酵母です。
c0135615_11514635.jpg


コーヒーとアーモンドのマフィンに始まり、
色々と中身を替えてお試しキャンペーン実施中!
誰に向けてのキャンペーンなのかとか、
その辺突っ込んで聞くのはご遠慮ください。(笑)


これは、抹茶とホワイトチョコ。
上に、ちょっとだけ残っていたアーモンドダイスを振りかけました。
c0135615_1151568.jpg

美味しいベーグルでテンション上がっていたsatomi家のみんな。
うんうん、これも美味しい!!
と、そのままのテンションを保ってくれました。
あー、良かったー。ほっ。。。^^
c0135615_1328446.jpg

そういえば、このワイヤーの入れ物。
懐かしのお花トレイ!?

まだ息子がお腹に居た頃、
ワイヤーにはまっていた時期がありました。
ちょこちょこ色々作ったけれど、これが一番の力作かな。(笑)
必死に頑張りすぎて、お腹が張って焦ったといういわくつきの代物です。
かなりの力仕事でしたので・・・
いや、自分が妊婦だということを考えろって話です。

形がいびつなのは、子どもが踏みつけたから・・・・
ではなく、私が作ったから。(爆)


これは2作目。
ひとつめのは、どうしても気に入らず。
捨てようとしていたのを「それならちょうだい!」と、
kyonちゃんが拾って帰りました。
試作失敗1号くんは、今でもたまーにkyon家で登場するそうな・・・
捨てにくいやろうから言っとくけど、
処分してもいいからねー。
こんな所でkyonちゃんに話しかける必要もないんですけどね、別に。
ちょっと思い出したもので・・・^^;




続きましては、クランベリーとホワイトチョコのマフィン。
c0135615_11524730.jpg

ミルクティーのマフィンにしたくて、
牛乳のところをミルクティーに置き換えました。
でも、食べてみたら紅茶のコの字も感じられず・・・
やっぱり、葉っぱも入れなきゃダメかしら。
それより、他に色々入れすぎか!(笑)
c0135615_11525665.jpg

酵母マフィンを一緒に食べる相手が欲しくて、
打ち合わせに来たMちゃんに無理やり試食をさせてしまいました。
しっとりした生地がいいね!とのおことば。
でしょでしょー!!
パサパサがイヤな私にとっては、酵母マフィンはツボなのです。^^

Mちゃんも、試食を持ってやってきました。
拾いたての栗の渋皮煮。
c0135615_1153747.jpg

私、渋皮煮そのものを食べるのって、初めて!
わーい!!
でも・・・
「satomi家のことを考えずに、ラム酒をドボドボ入れたわー」と。
私、お酒がまーったく飲めません><
香りは・・・かなりラム酒~な感じ。(笑)
でもねー、美味しそうで2つ、3つパクパク。
とても柔らかくって美味しかったです。
渋皮煮って、こんなに美味しいのね!

ところが・・・

その直後から、心臓バクバク。
顔がぽーっとしてきて・・・
ほんのり酔っ払った気分。
渋皮煮で酔った女・・・(笑)
あー、ちょっとぐらいお酒を飲めるといいのになぁ。。。

頂いた残り、冷蔵庫に眠っています。
何かお菓子に使わせてもらおう。^^
今、マロンクリームを仕込み中です。
あわせて何にしようかな♪

c0135615_14373730.gif




マフィン、今のところ抹茶のが一番人気。
モニターは家族ですけど。(笑)
また他にも色々試してみようと思っています。
何かいいアイディアがあれば、教えてくださーい♪




c0135615_15425884.gif




実施中の、2周年プレゼント企画。
本当に、ビックリするくらい大勢の方にご参加いただいて・・・
ありがとうございます。

今日までにいただいたコメントのお返事を書き終えました。
書いていて思ったこと・・・

鍵コメの方で、エキサイトにログインされていない方は、
コメント送信後、ご自分のコメントも見られないのですよね?
その状態で、どれが誰宛のお返事って分かるのかしら??と。
私なら、自分が何時何分にコメントしたか、覚えてないかも・・・
と思ったわけでして。

もし、どれか分からんー!!
という方がいらっしゃったら、教えてくださいね。

あと、気をつけて書いたつもりですが、
万が一「お返事がないんですけど・・・」ということがあれば、
厳しく追求してください!!
「ないやんけー!なんでやねん!!」
ぐらいの勢いで仰ってくださって結構です!
まぁ、そんな野蛮なのは私だけか。(笑)
失礼いたしました。
いえ、いくら関西人の私でも、こんな言葉使いはいたしません。^^;


締め切りは、明日いっぱいです。
その後、抽選を予定しております。
たぶん、水曜日・・・
もしかしたら、木曜日・・・

いつまでもいい加減な企画でスミマセン!!



c0135615_16515375.gif




先日お知らせした『にこにこ商店街』いよいよ明後日となりました。

私も遊びに行きます♪
と言っておりましたが、それどころか、
スタッフとしてお手伝いする運びになりました。^m^

大丈夫なのかしら?
とも思いつつ、頑張ります。^^

不慣れなオロオロしたスタッフがいたら、私だと思ってください。
暇そうなら、お声を掛けていただけると嬉しいです♪
余裕がなかったらすみません・・・^^;


たくさんの方に来ていただいて、楽しいイベントになれば・・・
と思っています。


c0135615_195592.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-10-20 20:14
<< ようこそ、広島へ・・・ にこにこ商店街 >>