Top
 
ようこそ、広島へ・・・
c0135615_11563282.jpg




珍しく、娘&息子を連れて、街へ・・・
よくぞ迷子にならなかった!!(笑)


日曜日は、待ちに待ったデートでした♪











子連れデート。
お相手は、日々のしあわせじかんのゆっこちゃん。
ご家族で広島に来られていたところ、
時間を割いてくれました。


広島駅で待ち合わせだったのですが、
ちょっと早目に行ってうろうろしていた時、
↑のドーナツを買わされたのでした。^^
陶器の箸置きです。
カワイイけど・・・
↓は息子の選んだもの。
これもカワイイけど・・・
c0135615_11575451.jpg

ドーナツもケーキも3種類ずつありました。
どうせなら、どちらか一方にしてくれればいいのに。--;
なんとなく、もうひうとつドーナツ追加。(笑)



広島の街で、ランチ&雑貨屋さんデート。
お互い、ふたりの子ども連れなので、
欲張ったことはするまい。。。
と、アンデルセン本店でランチの後、
AIDAでお買い物をしてお茶。
3時間ほどでしたが、楽しいひとときでした。


この日、朝から緊張していた私。
もちろん、初めてゆっこちゃんご家族にお会いするということもありましたが、
なんといっても、ちゃんと案内できるのか!?
このことが不安でならなかったのです。
案の定、危うく違うバスに乗りそうになったし・・・
そして娘からのひとこと。
「お父さんがいなくてお母さんひとりで大丈夫なん?」
ギクッ!!
「大丈夫よー。任せときなさい!」
と言いつつ、内心不安。^^;
でしたが、なんとか案内できました。



アンデルセンで、ラーメンを食べる娘。(笑)
c0135615_11584099.jpg

中華コーナーを目にした瞬間、
「これ!!」とカニの爪が乗ったラーメンを指差した娘。
お値段、1000円ちょい。
うおぉ~!!!
小学1年生のガキンチョ 子どもが、お昼からこんな贅沢をしていいのか!?
と思いつつも、まぁ何を食べても同じくらいだし。
と、特別許可。(笑)
しかも、ほとんどひとりで全部たいらげた!!
あー、段々外食なんて恐ろしくって出来なくなるわー。><

ゆっこちゃんとこの長男くんも、ラーメンを食べました。
カニは乗ってないけどね。^m^
でも、あまり値段は変わらなかったわー。


下の子たちは、仲良くピザを半分こ。
母たちは、せっかくアンデルセンなんだから、やっぱりパンよねー。
と、クラブハウスサンドイッチにしました。
c0135615_11591065.jpg
写真がイマイチ・・・
でも、美味しかったです!



ランチの後、AIDAへ移動。
c0135615_11593880.jpg

studio m の食器もわりと沢山置いてある雑貨屋さん。
もともと大阪のお店で(多分・・・)、関東にはないとのこと。
ゆっこちゃん、お買い物楽しんでくれたかな。^^
私も、つい一目惚れで買ってしまいました。
c0135615_123639.jpg
お花の形と、手触りに惹かれて。



cafeコーナーで、tea time♪
美味しいものをいっぱい頬張って、もうお腹もいっぱい!
そうこうしているうちに時間も過ぎ、
楽しかった時間はあっという間に終わってしまいました。

c0135615_142526100.gif



子どもたちは、すぐに打ち解けて仲良しに。
ゆっこちゃんと私も、色々おしゃべりに花が咲き・・・
とても、初対面とは思えない6人でした。

面白かったのが、ゆっこちゃんの長男くん。
AIDAでの買い物を終えた頃、私が息子の名前を呼んだときでした。
「ねぇ、何で“くん”って言うの?」

!!!!!

もしかして、女の子だと思ってた?
「男の子なのよ。^^」って言うと、
とーっても恥ずかしそうに照れ笑い。^^;

それまで、息子と手を繋いで歩いてくれたり、
とっても優しくしてくれていた長男くん。
女の子だと思って優しくしてくれていたのかしら・・・
ありがとう。^^
女の子に優しくしてあげるなんて、なんて立派な紳士なの!!
でも、最後の最後に発覚して、
ちょっと面白かったです。

後日ゆっこちゃんのお話で、
最初と最後にお会いした旦那さまも
息子を女の子だと思っていたとのこと。
思わず笑ってしまいました。
息子本人は、なぜか大喜びしております。(笑)



c0135615_14263171.gif




話したいことは山のようにあって、
まだまだ全然話し足りないのですが・・・
それでも、ゆっこちゃんと会ってお話が出来たことは
本当に本当に嬉しかったです。

まさか、この広島で会うことが出来るなんて、思ってもみなかった!
ゆっこちゃん、ありがとう。
ご家族の大切な時間を私に譲ってくださったゆっこちゃんの旦那さま
本当にありがとうございます。
付き合ってくれた子どもたちも、みんなよく歩いて頑張ってくれました。
主人が出勤で、子どもたちを連れてになりましたが、
子どもたち同士も仲良くなれて良かったです。


ゆっこちゃんから、こんな可愛い手ぬぐいを頂きました。
プリン♪
初めて見ました!!
c0135615_14292375.jpg

とっても嬉しいです!ありがとう。^^

お土産に頂いた東京バナナ。
c0135615_1430573.jpg

これ、子どもたちが大好きなんです!!
翌日、おやつに美味しく頂きました☆

4人分の旅行の荷物。
きっとたくさんあっただろうに、ありがとうね。。。



実際に話した時間は少しだけれど、
距離はグンと縮まりました。
同じ空間にいるって、凄いことなんだなぁと実感。
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。




翌朝、この日に買って帰ったベーグルで朝ごはん。
c0135615_14352521.jpg

我が家では珍しいパン食の朝ごはんに、娘喜ぶ。^^

ベーグルを食べながら、「昨日は・・・」って、
楽しかったことを沢山思い出していました。^^
c0135615_14395246.jpg



ゆっこちゃん、また会おうね!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-10-23 16:45
<< お待たせいたしました!! 新 menu♪ >>