Top
 
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オフ会 第2弾
愉快なブログ仲間(笑) m*stitchのまーさんと、R's ANNIVERSARYののんき♪さんとの第2回オフ会。
第2回は2学期に!という約束通り、決行されました!
前回は、のんき♪さんと初対面ということもあり、かなり緊張していた私ですが、今回はそれもなく・・・
と~っても楽しい一日になりました♪

もちろん、この方にも同行していただきました。
最初、「のんきさんとパーさん」と言っていた彼も、まーさんを目の前におじけづいたのか、ちゃんと「まーさん」と呼んでいました。(笑)


c0135615_23283975.jpg


では、お時間のある方、長い一日をどうぞ・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-30 01:11
おべんとう
娘に作るお弁当。
前のブログでは、月別にまとめて別枠でupしていました。
ここではその枠がないので、日記の一部として、一週間ごとにupしようかなと思います。

とは言え、特別なことは何もしていない普通のお弁当・・・
可愛いキャラ弁とかではありません。^^;
見ていただくためというよりは、私自身の記録としてupしたいと思います。


c0135615_22463416.jpg
   9月25日
   *おにぎり
   *鶏肉のピカタ
   *ウインナー
   *高野豆腐
   *カリカリチーズ
   *ミニトマト
   *枝豆
   *梨


c0135615_22493078.jpg
   9月26日
   *お好み焼き
   *かぼちゃのお焼き
   *いんげんのベーコン巻き
   *たまご焼き
   *チーズ
   *ミニトマト
   *ひとくちヨーグルト
   *メロン


c0135615_22523580.jpg
   9月27日
   *おにぎり
   *鮭の塩焼き
   *ウインナー
   *たまご焼き
   *かぼちゃの煮物
   *オクラのおかか和え
   *グレープフルーツ


c0135615_22542333.jpg
   9月28日
   *おにぎり
   *じゃがいものそぼろ煮
   *ちくわのバター炒め
   *たまご焼き
   *にんじんサラダ
   *枝豆
   *ひとくちヨーグルト
   *梨

[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-29 22:58
おまけのカメラ講座 
     先日、朝からお友達の音*2ちゃんとお喋り。
     10時のおやつならぬ、11時のおやつ。(笑)

     音*2ちゃんが、柿のパウンドケーキを焼いてきてくれました。
     柿のケーキって、初めて頂きました。
     言われなければ、柿って分からないなぁ。
     とっても美味しかったです。^^何より、楽しかった~♪

     私は、久しぶりにクッキーを焼きました。
     私にとっては、苦手意識の強いクッキー・・・今回は、まぁまぁの出来だったかな。^^;

c0135615_1842105.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-27 22:20
お散歩
3連休の最終日だった月曜日、何となく前日のお祭りの疲れが抜けきらない私達。。。
お給料日前でお金も無いし、お家でのんびりと過ごしました。
とは言え、一日中家の中では、モンスターたちの有り余るパワーを抑えることが出来ません。
そこで、考えたのがお散歩。(考えただなんて言うほどのものではない・・・笑)

午前中の1時間ばかり、近所を散策して歩きました。

c0135615_2281674.jpg
                          空に向かって咲くコスモス。
                       この華奢なコスモスに、とっても大きなエネルギーを感じます。


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-26 06:24
筆まつり
     日曜日は、私の住む町の一大イベント・・・筆まつりに行ってきました。
     全国の筆の生産の85%を担っているという我が町。
     まさに、町を挙げての一大イベントなのです。
  
     朝は少し涼しかったのですが、それも束の間。
     すぐに、じりじりと照りつけ始めた太陽に「暑い~~~><」とふらふらでした。^^;

         
     会場近くの道には、あちらこちらに竹に生けられたお花が。
     コスモスやススキ、センニチコウにケイトウ・・・と、季節を感じるお花がたくさん。
     この地域の皆さん、揃ってやっているのかしら?
     とても可愛らしく、風情が感じられました。

c0135615_6224475.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-25 06:20
楽しい時間
c0135615_7443621.jpg


     美味しいおやつと楽しいお喋り。
     それ以上に幸せな時間って・・・ないっ!!(笑)

More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-23 08:03
THANKS!!
c0135615_1112286.jpg






c0135615_20482268.jpg







c0135615_17544321.gif







c0135615_17522793.jpg

c0135615_11362592.gif

エキサイトブログ
今週のピックアップブロガーで紹介していただきました。







c0135615_17544321.gif









c0135615_17554436.jpg

パンとお菓子のレシピポータル Kitchen
ブロガー特集 vol.21 で紹介していただきました。







c0135615_17544321.gif









c0135615_11383949.gif

ESSE web
2011 プラチナレポーターズに選んでいただきました。

こちらで活動中!!






c0135615_17544321.gif







c0135615_1802873.jpg

HP s*styleを「今月のおすすめプチサイト」として紹介していただきました。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-22 00:00
はじめまして
           
     はじめまして。satomiと申します。           
     ブログを始めて1年、これまでのブログから、こちらに引越ししてきました。

     日々の暮らしの中での、小さなしあわせを。その時その時の想いを。
     素直に綴っていきたいと思っています。


     H13年11月生まれの長女と、H16年11月生まれの長男。
     2児の母であり、妻です。
     一応、ピアノの先生もしています。^^;
     とは言え、今は娘と娘のお友達が生徒さん。
     専ら、子育てに追われる日々です


     お菓子作りやハンドメイド・・・
     広く浅~く趣味の世界を楽しみつつ、毎日を過ごしています。
     ブログを始めて興味を持った写真の世界。
     今は、カメラと過ごす時間が一番充実しているかな。。。

     何か形に出来たら・・・と、写真ブログも始めました。
     良ければ、遊びに来てください♪コチラ→ ★


     真っ白な布に、ひと針ひと針ステッチするように、少しずつ形になっていけば・・・
     そんな思いで始めたブログです。
     思いはそのままに、新しくここからスタートしたいと思っています。
     
     どうぞ、よろしくお願いいたします。

c0135615_2311149.jpg


    
     
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-09-21 23:15