Top
 
<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぬくぬく
昨日の夕方、主人が帰ってきました。
12日ぶりに見た主人、少し痩せて帰ってきたかな。
久しぶりに帰ってきたお父さんに飛びつく娘。
涙はありませんでしたが、とびっきりの笑顔でお出迎えでした。
いつも笑わせてくれる息子は・・・
月曜日の夜から熱を出しております。
先週のハードスケジュールに、健康だけがとり得の息子も、さすがに疲れが出たか!?
産まれてもうすぐ3年になりますが、人生2度目の発熱です。
基本的に風邪ひとつひかない彼。
熱を出すことは本当に珍しいので、ちょっと慌てました。
高熱をよく出す娘の40度には驚かない私が、息子の38度5分に焦る・・・^^;
そんな息子ですが、布団から抜け出て「おかえりなさーい」とお父さんをお出迎え。
待ってたのよね~。お土産を・・・^m^

主人の話はちょっと置いておいて、まずは月曜日の日記から・・・

c0135615_1061615.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-31 12:22
ダンス、ダンス♪
2日続きのダンスのステージ、無事終了しました。
両日とも、秋晴れの気持ちの良いお天気。終わって、ほっとひと息です。。。

c0135615_16111576.jpg


2日分、長いです・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-29 23:48
感動の嵐・・・
先日焼いた、マロンケーキ。
以前マロンロールを焼いた時に作って冷凍していたマロンクリームを活用しました。
基本は、普通のバターケーキ。
結構どっしりのケーキになりました。
嫌いじゃないけど・・・
私は、もうちょっと軽めの方が好きかなぁ・・・
賞味期限切れかけで奮発して、たっぷり入れよう♪と入れたクルミ様のお陰で、栗の味は・・・?
ほのかにする!?って感じ。^^;
でもまぁ、娘と息子が美味しいと食べてくれているし、これはこれで、いいとしましょう。(楽観的~笑)


c0135615_625133.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-28 08:10
今週のおべんとう
c0135615_2325315.jpg

10月22日
*おにぎり
*肉団子の胡麻煮
*白菜とベーコンの炒め物
*たまご焼き
*いんげん
*ひとくちヨーグルト
*りんご




c0135615_23263577.jpg

10月23日
*おにぎり
*海老とはんぺんの春巻き
*たまご焼き
*そうめん瓜
*枝豆
*かにかま
*ぶどう




c0135615_23271249.jpg

10月24日
*やきおにぎり
*煮込みハンバーグ
*じゃこピーマン
*枝豆
*たまご焼き
*いんげん
*みかん




c0135615_23275424.jpg

10月25日
*雑穀ゆかりごはん
*ウインナー
*いんげんのベーコン巻き
*たまご焼き
*いかの煮付け
*かにかま
*ミニトマト
*みかん





c0135615_23293585.jpg

10月26日
*おにぎり
*豚トロの塩こしょう焼き
*たまご焼き
*高野豆腐
*さつまいもの甘煮
*枝豆
*ひとくちヨーグルト
*りんご



今日は、幼稚園の体操教室の大会でした。
娘と息子、私の3つのお弁当を提げて行ってきました!
重たかった・・・(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-26 23:45
嬉しいことと、寂しいことと。
遊びに来ていた母と一緒に、息子を連れてお散歩がてらのお買い物。
外は、歩くと汗ばむほどの日差しでした。

少し離れたスーパーまでのお買い物、家に帰ったのは2時間後でした。
息子、一度も「抱っこ!」と言うことなく、頑張り通しました!!偉かった><

c0135615_2105154.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-25 04:43
マフィンつづき・・・
子ども達と3人で、気ままに過ごした日曜日。
遅くなった朝食が響いて、お昼はおやつ兼用で、マフィンを焼きました。
秋らしく・・・
カラメルりんごを作って、アップルマフィンに。
参考レシピは、たかこさんのマフィンです。
これがなかなか美味しかったんです!(自分で言うな?笑)
子ども達も、ペロッと食べてくれました。^^

c0135615_2312357.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-23 00:50
出発
初の日本脱出・・・アメリカへ出張の主人は、金曜日の朝早くに出発しました。

前日は、主人の好きなもの尽くし・・・ということで、おやつはチーズケーキ。
このチーズケーキは、大学時代のお友達(のお母さま)に教えていただいたレシピです。
あれから10年ちょっと、我が家では、もうすっかり定番のチーズケーキです。
レポート用紙に書かれたレシピは、彼女の文字。見る度に、彼女の顔を思い出します。
来月に初めての出産を控えた彼女。。。
きっと、元気な赤ちゃんに対面できる日を心待ちにしていることでしょう。
私も、とても楽しみです。

c0135615_22145478.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-21 12:07
今週のおべんとう
月曜日は風邪でお休みし、木曜日は入園説明会のため、お弁当なし。
3回だけのお弁当でした。

c0135615_11482344.jpg

10月16日
*おにぎり
*チキンのクレイジーソルト焼き
*たまご焼き
*いんげんのごま和え
*かにかま
*ひじきと大豆の煮物
*ベビーチーズ
*みかん


c0135615_11485752.jpg

10月17日
*お寿司
*おでん
*ウインナー
*たまご焼き
*ピーマンと昆布の和え物
*ミニトマト
*ひとくちヨーグルト
*みかん




c0135615_11494243.jpg

10月19日
*ジャムサンドホットケーキ
*ロールキャベツ
*さつまいもの天ぷら
*砂ずりの塩焼き
*かにかま
*枝豆
*ミニトマト
*ぶどう

[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-21 11:58
くるみ餅
もともと、どちらかと言うと洋菓子より和菓子が好きな私。
おうちで作るおやつは洋菓子になりがちですが、たまに和のおやつが食べたくなります。

子ども達と一緒に作った“くるみ餅”風のおやつです。

c0135615_21425917.jpg


続き、長くなりました。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-19 07:07
実家より。
さぁさぁ、おやつの時間です♪
今日は、サクッと美味しいラスクなどはいかがですかぁ~!?

もちろん、私の作ったものではございません!(笑)

c0135615_12442.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-17 23:02