Top
 
<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
12月に入ってから、よくパンを焼きました。私は、どうもちぎりパンが好きなようです。^^
c0135615_0222498.jpg


今年最後に・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-30 01:09
年の瀬、いろいろ・・・
クリスマス用に焼いて失敗したスポンジ。。。
昨日のおやつで、即席パフェ(にしては寂しいけど・・・)に化けました。
子ども達、ケーキより喜んでたかも・・・なぜなら、いちごに加えてバナナも入っていたから。 むふふ^^単純。
c0135615_143884.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-28 22:30
クリスマスの夜。
今年のクリスマス。ゆっくり・・・とはいきませんでしたが、家族揃って囲んだ食卓。
賑やかな、楽しい夕食でした。

保管状況が悪く、Merry Christmasのチョコが割れちゃいました。><
c0135615_2052094.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-26 22:25
クリスマスイブ
皆さま、クリスマスいかがお過ごしでしたか?
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
イブの24日、我が家にとっては、忙しくも感動的な一日となりました。

c0135615_8202317.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-26 15:29
大歓声のいちにち。
今日も焼いちゃった。^^お昼にパン。今日は、アーモンドクリームとクルミ&チョコのパン。
焼きあがったパンを手に、「ぶったさ~ん、ブーブーブヒー!」と喜んでいた息子。
なぜにブタさん!?母には分からなかった・・・(笑) 私、頭固い?ブタに見える??
c0135615_20241583.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-22 23:22
2学期最後のおべんとう
c0135615_9461417.jpg

12月17日
*おにぎり
*しゅうまい
*ウインナー
*たまご焼き
*枝豆
*にんじんサラダ
*みかん


c0135615_9463093.jpg

12月18日
*かつおごはん
*蒸し鶏のサラダ
*切り干し大根の煮物
*たまご焼き
*ベビーチーズ
*枝豆
*みかん


c0135615_9463756.jpg

12月19日
*ゆかりごはん
*鶏と白菜の蒸し煮
*ウインナー
*チーズのカリカリ包み揚げ
*たまご焼き
*エビのサラダ
*みかん


2学期も、無事に終わりました。
毎朝のおべんとう、なければそりゃぁ楽チンだけど・・・
でも、「今日も全部食べたよ!」と空っぽのおべんとう箱を持ち帰る娘の笑顔を見ると、
やっぱり頑張って作ろうと思います。
とは言え、手抜きの日もたくさん。^^;
特に、幼稚園がおべんとうナシの日の主人のおべんとうは、申し訳ないような内容のことも・・・(笑)

3学期も、空っぽのおべんとう箱目指して頑張ろう♪


こんな独りよがりなおべんとう記録を「楽しみにしてるよ~」なんて嬉しいことを仰ってくれる方もいて・・・
そんなお声に恐縮しつつも、喜んでいます。
メモ代わりのおべんとう記録、3学期も続けてみようかなと思っています。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-22 19:45
おいしい色々。
ちょっと調子付いてます。(笑)また、パンを焼きました。やりだすとハマる・・・そんなタイプです。
今日は、ミートソースのパンとチョコレートパンの2種類。
前夜のミートソースが中途半端に残っていたので・・・

c0135615_22131048.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-21 00:28
充実時間
なかなか3人の都合がつかず、12月に突入したオフ会第3弾。昨日、実現しました。^^
R's ANNIVERSARYの のんき♪さんとm*stitchのまーさんとの充実した楽しい時間。
楽しい時間って、なんであんなにあっという間なんでしょう。。。

息子もすっかりお2人に慣れて、よく喋り、よく遊んでいただきました。
楽しい時間をありがとう!

c0135615_18114035.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-19 00:03
キラキラ
みんなが遅く起きた日曜日。ブランチにパンを焼きました。“グラタンパン”です。
先日焼いたりんごのパンと同じく、みかさんのレシピより。。。
ホワイトソースがとろ~り美味しかったです。
焼きたてのパンを頬張る幸せ、何とも言えません。

c0135615_09848.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-18 01:48
雑貨屋さんへ
昨日のお昼ごはん。“カラメル仕立てのアップルブレッド”を焼いてみました。
久しぶりにレシピ本を買ったので。^^
最後にパンを焼いたのって、いつだったかしら・・・?もう、思い出せないわ。(笑)
お友達のブログでアップルリングを見てから、無性に食べたくなっていたりんごのパン。
ついに重~い腰が上がりました。 minamiさん、ありがとう!!^^

c0135615_15374155.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-16 15:34