Top
 
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
春にむけて・・・
この春は、娘の小学校入学と息子の幼稚園入園を控えている我が家。忙しくなりそうです・・・
入学準備、ほとんど何もしていませんが、ランドセルだけは準備しました。
私の両親から、娘へのお祝いです。いつも、色々ありがとう。^^

c0135615_18513199.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-31 23:44
讃岐の旅
滞り気味な日記、週末まで遡ります。。。

遅く起きた土曜日、久しぶりにみんなお休みの土曜日でした。朝とお昼、一緒にまとめて。。。^^;
これまた久しぶりに焼いたスコーンです。今回は初めてのレシピで。
いつもは写真ブログで仲良くしていただいている、Elegance StyleのFirstsnowsさんのレシピをお借りしました。
美味しそうなお料理とそれを伝える素敵なお写真・・・いつも、ため息混じりに拝見している素敵なブログです。
雑誌への掲載を初め、多方面でご活躍されるFirstsnowsさん。
ブログのタイトル通り、きっとエレガントな方なのだろうなぁと、憧れています。^^

サクッと焼きあがったスコーン、美味しく頂きました。Firstsnowsさん、どうもご馳走さまでした!
c0135615_2115531.jpg


さて、続く日曜日はハードな一日でした。
日帰りでの香川讃岐うどんツアーに出掛けた我が家。とても充実した一日を過ごすことが出来ました。^^

讃岐うどんツアー、長~いですが、お付き合いくださる方はどうぞ・・・^^

いざ、四国へ!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-29 23:14
先週のおべんとう
週末、週明け、バタバタしていると忘れてしまいそうになる、おべんとう。^^;
それでも、続けることに意味がある!と思い込んでUPしています。(笑)


c0135615_1374574.jpg

1月22日
*おにぎり
*鮭の塩焼き
*スクランブルエッグ
*ごぼう天の甘辛煮
*かまぼこ
*枝豆
*ミニトマト
*いちご


c0135615_138648.jpg

1月23日
*ゆかりごはん
*豚肉とニラの炒め物
*ウインナー
*たまご焼き
*かまぼこ
*ミニトマト
*ひとくちヨーグルト
*みかん


c0135615_138308.jpg

1月24日
*おにぎり
*蒸し鶏のサラダ
*たまご焼き
*かまのこのバター焼き
*ほうれん草のおひたし
*ミニトマト
*りんご


c0135615_139435.jpg

1月25日
*お好み焼き
*ウインナー
*ベーコンとほうれん草のソテー
*チーズちくわ
*枝豆
*ミニトマト
*ひとくちヨーグルト
*みかん

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-29 23:12
今週のムスコ。
今週は、毎日雪が降ったりやんだり・・・今朝はまた、うっすらと積もっていました。
もう、ぼちぼち雪もいいんやけどなぁ・・・なんて呟きたくなる、この寒さ。
でも、北の方は凄いことになっているようですね。雪の多い所にお住まいの方々、どうぞお気を付けくださいね。

c0135615_1914855.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-25 23:55
えらいこっちゃ・・・
月曜日なのに、家族全員在宅だった昨日。お疲れモードの主人と私。子ども達のパワーには参りました。
疲れた時は、甘いもの。(いや、結構いつも食べてる・・・^^;)チョコパイでも食べてまったりしましょう・・・
c0135615_19555713.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-22 14:06
おふらんす~
金曜日は、新年初のお友達とのおでかけでした♪
毎度おなじみ、ご近所ママさん&カメラおたく先輩(笑)のkyonちゃんと。^^

c0135615_1716466.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-20 00:26
今週のおべんとう

c0135615_0101080.jpg

1月15日
*ゆかりごはん
*キッシュ
*ハム巻きうずらたまご
*ちくわのバター炒め
*ブロッコリー
*ひとくちヨーグルト
*いちご


c0135615_0121515.jpg

1月16日
*かつおごはん
*肉団子の胡麻がらめ
*たまご焼き
*じゃがしそ和え
*ハム巻きチーズ
*枝豆
*みかん


c0135615_0133112.jpg

1月17日
*ウインナー
*マカロニサラダ
*たまご焼き
*なんこつ
*ブロッコリー
*ひとくちヨーグルト
*みかん


c0135615_0141127.jpg

1月18日
*じゃこごはん
*豚肉と白菜の炒め物
*ウインナー
*たまご焼き
*ブロッコリー
+ミニトマト
*チーズ
*りんご

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-20 00:23
娘と私。
娘のリクエストで、おやつは牛乳かん。私も大好きなおやつです。
先日、のんき♪さんから頂いたおやつマットに合わせて、フルーツはいちごを♪

c0135615_16462291.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-16 23:34
我が家の3連休・・・
土曜日、義弟夫婦が泊りがけで遊びに来てくれました。子ども達、それはそれは大喜び!!
この日出勤だった主人。朝7時半に出て行きましたが、帰ってきたのは翌日朝6時。
20時間勤務って・・・あり??

c0135615_08333.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-15 23:43
初焼き
今年、我が家のオーブン初仕事はパンでした。
昨年の終わりから、急に熱くなりだしたパンの熱。まだ続行のようです。^^

珍しく、早起きした朝に焼いたので、娘のおべんとうもパンにしました。娘、めっちゃくちゃ喜んでました~。^^v
c0135615_1181114.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-12 15:51