Top
 
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
つながる・・・
気付けば、かれこれもう一ヶ月近く前のことになりますが・・・(汗)
こちらの日記に書いた「私のポストカードをもらってくださる方がいれば・・・」というお話。
やっと・・・ですが、もらってあげる!と仰ってくださる方に、プレゼントさせていただきたいと思います。

c0135615_221262.jpg


こんな感じで・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-28 23:54
久しぶりのお客さま。
珍しくお昼寝の息子。手には、しまじろう・・・これまた珍しい。

今日は、kyonちゃん親子が遊びにきてくれました。とっても楽しい一日でした♪

c0135615_2015558.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-27 23:58
オトコノコ
ついに、この日がやってきました!!(笑)

ここまで伸びた息子の髪。幼稚園入園を控えて、短くしました。
切る前日、ちょっと名残おしかった私ですが、バッサリいっちゃいました~。
c0135615_23553695.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-26 00:05
元気になりました!
娘、すっかり熱も下がり元気になりました。恐るべし、タミフル効果・・・
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。
まだ外出は出来ませんが、おうちではいつも通りちょっと控えめに遊んでいます。^^

お昼は、お母さんの作ったパンが食べた~い!と娘。そう言われたら、焼かないわけにはねぇ。(笑)
ベーコンエピ。私の大好きなパンです。初挑戦♪
パン屋さんに行ったら必ずと言っていいほど買っちゃうパンです。
「エピ」=「麦の穂」だそうですね。それなりに見えるかしら・・・!?
c0135615_1755143.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-22 22:13
ここ2週間のおべんとう
c0135615_1149974.jpg

2月12日
*炊き込みごはん
*蒸し鶏のサラダ
*たまご焼き
*かにかま
*ほうれん草のごま和え
*さつま芋の洋風煮
*オレンジ


c0135615_11463578.jpg

2月13日
*ゆかりごはん
*ハーブウインナー
*たまご焼き
*かにかま
*かぼちゃの煮物
*山芋のポン酢炒め
*枝豆
*いよかん



c0135615_11464724.jpg

2月14日
*チャーハン
*豚肉とニラの炒め物
*たまご焼き
*かまぼこ
*大根とにんじんのなます
*ひとくちヨーグルト
*オレンジ



c0135615_1147341.jpg

2月15日
*おにぎり
*ウインナー
*鮭の塩焼き
*かまぼこのバター焼き
*たまご焼き
*枝豆
*りんご


今週は・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-22 21:25
次にやってきたのは・・・
まるでハンドメイドブログかと思わせるブログ名のくせに、滅多に登場しないちくちくネタ!(爆)
いや、このブログタイトルには、私なりの理由と思い入れがあるのです・・・^^;
本当に久しぶりに触ったミシン。。。いつ以来なのか、もう記憶も定かではありません。(笑)

リハビリ感覚で、息子のパンツを作りました。息子の服を作るのは、初めてかも。いつもお姉ちゃんのでごめんね。^^;

c0135615_13295535.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-21 19:47
いや~ん><
週末、シフォンケーキを焼きました。とても気になっていたバナナ&チョコ。
王道のこの組み合わせ、美味しくないはずがなく・・・めちゃうま!!でした。^^

c0135615_21382264.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-19 14:25
バレンタインとその翌日。
今年のバレンタインは、クッキーひとつで簡単に・・・(いや、正確には今年も!かな。^^;)

いや、主人に何がいいか聞いたのですよ。頭の中に、ガトーショコラ♪なんかを思い浮かべながらね!
ところが・・・帰ってきた答えは「板チョコ5枚とかが嬉しいんやけどなぁ」って。正直すぎます。(爆)
でも、じゃぁそれで!!ってのは、あまりに寂しい・・・(あ、私がね。)
なので、ケーキとクッキーならどっちがいい?と更に詰め寄る私!
それならクッキーで・・・ということで、決定しました。(前置き長くてスミマセン。笑)

c0135615_2394183.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-17 16:02
母との時間
娘の発表会のために遊びに来ていた母、昨日の夕方帰りました。
この3日間、思いっきり遊んでもらった子ども達。とても楽しい時間を過ごせたようです。
私にとっても、とても貴重な母との時間。
ゆっくり話をする時間はあまりなかったけれど、母と過ごす時間は、特別な時間でした。

c0135615_1428163.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-14 22:10
発表会
月曜日、待ちに待った幼稚園の発表会。娘のクラスは午後の部。
ということで、午前中はおうちでのんびり・・・とはいかず。(笑)
この日のために来てくれていた私の両親と子ども達。大賑わいの朝でした。^^
 
さぁさぁ、今日の主役はこのお方。。。 
「この辺が痛い・・・」とみぞおちの辺りを指差す娘。緊張でしょうか?緊張すると胃が痛くなるの、母子で一緒みたいです。^^;

c0135615_19551230.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-14 14:38