Top
 
タグ:こどもたち ( 219 ) タグの人気記事
マフィンつづき・・・
子ども達と3人で、気ままに過ごした日曜日。
遅くなった朝食が響いて、お昼はおやつ兼用で、マフィンを焼きました。
秋らしく・・・
カラメルりんごを作って、アップルマフィンに。
参考レシピは、たかこさんのマフィンです。
これがなかなか美味しかったんです!(自分で言うな?笑)
子ども達も、ペロッと食べてくれました。^^

c0135615_2312357.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-23 00:50
くるみ餅
もともと、どちらかと言うと洋菓子より和菓子が好きな私。
おうちで作るおやつは洋菓子になりがちですが、たまに和のおやつが食べたくなります。

子ども達と一緒に作った“くるみ餅”風のおやつです。

c0135615_21425917.jpg


続き、長くなりました。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-19 07:07
一大事!!
今日のおやつ。。。栗のロールケーキ。 
ちょっとしたトラブルがあり、かなり焦りましたが、何とか形になりました。
さぁ、季節は秋。栗の美味しい季節です♪

c0135615_23241999.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-14 23:33
賑やか!
今日は、ご近所のお友達が遊びに来てくれました。
息子よりひとつ年下の娘ちゃんも一緒に。^^


今日のおやつは、ショコラマドレーヌ♪
マドレーヌは、混ぜるだけで作れる簡単なおやつなので、我が家ではちょこちょこ登場します。

c0135615_065752.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-10 22:25
おやつも秋・・・
今日のおやつ。
昨日に引き続き、スイートポテト♪

連休最終日の昨日は、お天気もあまり良くなかったので、出かける予定をキャンセル。
おうちでまったり・・・の一日でした。

秋になったことだし!と、おやつにスイートポテトを焼きました。
主人も子ども達も、みんなが大好きなおやつです。

c0135615_22382469.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-09 23:18
運動会
10月6日(土)。娘の待ちに待った運動会がありました。
幼稚園最後の運動会は、3度目でやっとお天気にも恵まれ、雲ひとつない快晴!!
とっても気持ちの良い運動会になりました。

c0135615_6163548.jpg


よく頑張った!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-07 20:19
園庭開放
昨日、息子を連れて幼稚園の園庭開放へ出掛けてきました。ちょっと久しぶりの園庭開放です。^^
幼稚園では、この土曜日の運動会に向けて、園児達が練習の真っ最中。みんな頑張っていました。

園庭の端っこをお借りして・・・の遊びでしたが、息子は十分楽しんでいた様子。
私も、思いがけず娘たち年長さんの練習の様子を見ることが出来ました。

c0135615_13271751.jpg


続き・・・長いです。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-04 21:44
宝物の行方・・・
本日の、おやつ。(あ、日付変わっちゃったから、昨日ですね。)
かなりバナナが怪しくなってきたので、バナナとくるみのケーキを焼きました。^^;
腐る寸前お菓子頃のバナナ、ケーキにすると美味しいですね。

c0135615_23551670.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-03 00:58
娘の「かわいい」
10月に入りましたね。
9月は、ひたすら「暑い・・・」と言って終わった気がします。
さぁ~。いよいよ秋本番か!?

10月は、運動会に始まり、娘のダンスのステージが2回、幼稚園の体操教室の大会・・・
と、我が家にとっては、まさにスポーツの秋♪
家族みんなが元気で、この1ヶ月を無事過ごせますように。。。
切に祈る気持ちです。

昨日の日曜日、仕事だった主人を送り出して、子ども達と3人、だらだらのんびりまったりでした。^^              
お昼にはパンを焼きました♪  んん?チョコ、大き過ぎる!?(笑)

c0135615_0175545.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-01 14:19