Top
 
タグ:ごはん ( 51 ) タグの人気記事
遅ればせながら・・・
梅の花がとっても可愛く、そして何とも芳しい香りを放っていました。
ぽかぽか日差しは、もう春ですね。

c0135615_0283342.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-18 01:29
春らんまん
春になると、いちご大福と同じくらい、いやそれを上回るヘビロテの我が家の定番おやつ。
いちごのヨーグルトプリン。
やっぱり飾りにグリーンが欲しいなぁ。今年もミント育てようかな。^^

c0135615_2364288.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-15 00:34
久しぶりのお客さま。
珍しくお昼寝の息子。手には、しまじろう・・・これまた珍しい。

今日は、kyonちゃん親子が遊びにきてくれました。とっても楽しい一日でした♪

c0135615_2015558.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-27 23:58
クリスマスの夜。
今年のクリスマス。ゆっくり・・・とはいきませんでしたが、家族揃って囲んだ食卓。
賑やかな、楽しい夕食でした。

保管状況が悪く、Merry Christmasのチョコが割れちゃいました。><
c0135615_2052094.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-26 22:25
おいしい色々。
ちょっと調子付いてます。(笑)また、パンを焼きました。やりだすとハマる・・・そんなタイプです。
今日は、ミートソースのパンとチョコレートパンの2種類。
前夜のミートソースが中途半端に残っていたので・・・

c0135615_22131048.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-21 00:28
お誕生日のお祝い
昨日、娘と息子、ふたりまとめてお誕生日のお祝いをしました。
ふたり揃って「ふぅぅぅぅーっ」と吹き消したロウソクの炎。ふたりとも、おめでとう!!

念のため・・・63歳ではございません。(笑)娘6歳、息子3歳です。^^

c0135615_18575339.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-27 21:44
お散歩日和。
c0135615_21425432.jpg


こちら、昨日のおやつ。一般的な名前は回転焼きでいいのかしら?

More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-08 22:37
くるみ餅
もともと、どちらかと言うと洋菓子より和菓子が好きな私。
おうちで作るおやつは洋菓子になりがちですが、たまに和のおやつが食べたくなります。

子ども達と一緒に作った“くるみ餅”風のおやつです。

c0135615_21425917.jpg


続き、長くなりました。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-19 07:07
賑やか!
今日は、ご近所のお友達が遊びに来てくれました。
息子よりひとつ年下の娘ちゃんも一緒に。^^


今日のおやつは、ショコラマドレーヌ♪
マドレーヌは、混ぜるだけで作れる簡単なおやつなので、我が家ではちょこちょこ登場します。

c0135615_065752.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-10 22:25
娘の「かわいい」
10月に入りましたね。
9月は、ひたすら「暑い・・・」と言って終わった気がします。
さぁ~。いよいよ秋本番か!?

10月は、運動会に始まり、娘のダンスのステージが2回、幼稚園の体操教室の大会・・・
と、我が家にとっては、まさにスポーツの秋♪
家族みんなが元気で、この1ヶ月を無事過ごせますように。。。
切に祈る気持ちです。

昨日の日曜日、仕事だった主人を送り出して、子ども達と3人、だらだらのんびりまったりでした。^^              
お昼にはパンを焼きました♪  んん?チョコ、大き過ぎる!?(笑)

c0135615_0175545.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-01 14:19