Top
 
タグ:幼稚園 ( 52 ) タグの人気記事
それぞれのスタート
c0135615_20541690.jpg


4月7日。 娘の小学校の入学式。
4月8日。 息子の幼稚園入園式。
無事に終了し、ふたりとも新しい生活をスタートさせました。

おめでとう!と、お花を届けてくれたお友達・・・
娘も息子も、とっても喜びました。
音*2ちゃん、本当にありがとう!!

2つまとめて!長いです。^^;
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-04-09 22:38
卒園
c0135615_10482423.jpg


平成20年3月24日
3年間通った幼稚園を卒園した娘。
おめでとう。

娘へ。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-26 23:31
やっとのことで。
久しぶりに焼いたパン。焼きたいのをガマンして過ごした10日間。やっとオーブン稼動です。
前回作って気に入ったベーコンエピと、甘納豆入りのよもぎパン。そして、白パン。

c0135615_1243616.jpg


ここんとこの出来事。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-09 13:56
バレンタインとその翌日。
今年のバレンタインは、クッキーひとつで簡単に・・・(いや、正確には今年も!かな。^^;)

いや、主人に何がいいか聞いたのですよ。頭の中に、ガトーショコラ♪なんかを思い浮かべながらね!
ところが・・・帰ってきた答えは「板チョコ5枚とかが嬉しいんやけどなぁ」って。正直すぎます。(爆)
でも、じゃぁそれで!!ってのは、あまりに寂しい・・・(あ、私がね。)
なので、ケーキとクッキーならどっちがいい?と更に詰め寄る私!
それならクッキーで・・・ということで、決定しました。(前置き長くてスミマセン。笑)

c0135615_2394183.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-17 16:02
発表会
月曜日、待ちに待った幼稚園の発表会。娘のクラスは午後の部。
ということで、午前中はおうちでのんびり・・・とはいかず。(笑)
この日のために来てくれていた私の両親と子ども達。大賑わいの朝でした。^^
 
さぁさぁ、今日の主役はこのお方。。。 
「この辺が痛い・・・」とみぞおちの辺りを指差す娘。緊張でしょうか?緊張すると胃が痛くなるの、母子で一緒みたいです。^^;

c0135615_19551230.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-02-14 14:38
娘と私。
娘のリクエストで、おやつは牛乳かん。私も大好きなおやつです。
先日、のんき♪さんから頂いたおやつマットに合わせて、フルーツはいちごを♪

c0135615_16462291.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-16 23:34
面接
本日のおやつ。主役は、お芋!!見えてませんが・・・?いいの、いいの。(笑)

c0135615_2216585.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-12 23:51
ありがとう
c0135615_028973.jpg


とっても可愛いキャンディ♪見ているだけで、思わずにっこりしてしまいます。
見た目に可愛いのはもちろん、頂いても美味しい♪
我が家のおチビちゃん達の感激っぷりと言ったら・・・それはそれは凄かったです。
このキャンディ、いつも仲良くしていただいているbonjour!のふくちゃんから頂きました。
少し早目のクリスマスプレゼントに・・・って。
もう、本当に嬉しくって嬉しくって。ふくちゃん、どうもありがとう!!

そしてそして・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-30 01:54
作品展
昨日のおやつのスノーボール。もうちょっと小さくすれば良かったかな。^^
クルミの香ばしさと、ほろほろっと口の中で崩れるこの感じ。たまらん!(笑)

c0135615_975213.jpg


昨日の夜から急に動かなくなったパソコン。主人もいないし、私には何がどうなったのか、さっぱり・・・><
諦めて、久しぶりに早く寝ました。^^;
今朝は、立ち上がるものの、そこから先動かない。そんな状態でどうなることかと思いましたが、やっと動いた!!
「このシステムは、深刻なエラーから回復しました」ですって!それって、大丈夫なの!?と、ちょっと不安。。。


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-24 12:54
感動の嵐・・・
先日焼いた、マロンケーキ。
以前マロンロールを焼いた時に作って冷凍していたマロンクリームを活用しました。
基本は、普通のバターケーキ。
結構どっしりのケーキになりました。
嫌いじゃないけど・・・
私は、もうちょっと軽めの方が好きかなぁ・・・
賞味期限切れかけで奮発して、たっぷり入れよう♪と入れたクルミ様のお陰で、栗の味は・・・?
ほのかにする!?って感じ。^^;
でもまぁ、娘と息子が美味しいと食べてくれているし、これはこれで、いいとしましょう。(楽観的~笑)


c0135615_625133.jpg


More
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-10-28 08:10