人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
×4
×4_c0135615_23574110.jpg



秋のある一日。


確実に太った一日。










×4_c0135615_0321024.jpg


先日、持ち寄りランチの会を催しました。

kyonちゃん、Kちゃん、Yちゃんが
遊びに来てくれました。
久しぶりのお客さま。
当日の朝までバッタバタでお掃除です。^^;
それを見た主人の言葉。
「頼むから、たまに人に来てもらってくれ。」
懇願されました。(笑)


それはさて置き。
主婦4人が集まると豪勢なランチが食べられるのねー。
ほんっと、美味しかったです!



*menu*

雑穀米のおにぎり
豆乳入りの豚汁
鶏ハムと野菜の生春巻き
和風ロール白菜(Kちゃん作)
野菜たっぷりのオムレツ(Yちゃん作)
大学芋(kyonちゃん作)
かぼちゃのサラダ
海老とアボガドのツナサラダ



こんな感じ。^^
ちょこっとずつですが、色々食べられて嬉しかったです。
それぞれレシピも聞けて、大収穫♪

×4_c0135615_0323616.jpg

とっても食いしん坊なKちゃんの娘ちゃん。^m^
1月に2歳になる彼女、しっかり上手に食べていました。
まるで我が娘の同じ頃を見ているよう・・・
娘も食べることにとっても興味のある子で、
本当によく食べました。
まぁ、息子はそれ以上で、
数々の爆笑エピソードの持ち主ですけど。^m^



あの時ゆっこちゃんから頂いたIKEAの器、初お披露目です。^^
カラフルで軽くていいわ。
ゆっこちゃん、改めましてありがとう。


ひたすら食べて喋りました。
何を喋ったのか、半分以上は覚えていません。(爆)
でも、そういうバカバカしい話だったり、
その日の夜には忘れてしまうような話をして笑いあえる。
こんなサイコーなお友達、一生大切にしなくちゃね。^^

思えば、4人一緒に集まったのは初めてでした。
季節的に子ど達の体調が心配でしたが、
みんな大丈夫で全員集合。
なかなか無いことです。
それだけ、子ども達も大きくなって強くなったということかもしれません。


お昼ごはんをいっぱい食べたのに、おやつも満載。^^
×4ってスバラシイ!!!
×4_c0135615_0391487.jpg


*SWEETS*
かぼちゃのケーキ(Yちゃん作)
りんごのマフィン(kyonちゃん作)
おぜんざい(Kちゃん作)
抹茶のパンナコッタ



こりゃぁ、どう考えてもカロリーオーバー!!
でも、全部食べてしまいました。^m^
どれだけ身になったんやろう・・・(怖)


さすがに夜までお腹いっぱい。
夕食は食べられませんでした。



なのに・・・
23時頃・・・


お腹が空いたというより、急に何か食べたくなったんですよね。
いつもならガマンするんですけどね。
この時は気が緩んだ。--;


そして、気付いたらお湯を沸かしていました。
×4_c0135615_050223.gif

ペリッと蓋をめくって・・・
お湯を注いで待つこと5分。

カップうどんの出来上がり~♪。



あーーーー。やっちまったゼィ。
でもね~、こういうの、ものっ凄く美味しいんですよね。(笑)


反省。
いや、でも思いとどまったんですよ!
カップラーメンは。。。。。(爆)



たまにはこんな日もあるさ。^m^



×4_c0135615_0534650.jpg




続いて翌日、ちっちゃなお客さま。^^

雨が降ったり止んだり・・・
何だかおかしなお天気でした。

娘の硬筆の日だったのですが、
kyonちゃんが息子くんと一緒に娘を送り迎えしてくれました。

その間、kyon家の娘ちゃんは我が家でお留守番。
前日来たばっかりだしね!
お昼寝後でご機嫌もバッチリ。
あんなに饒舌に喋るの初めて聞いたかも~。


2月で3歳になる彼女。
息子よりひとつ下になります。

が、もうすでにオンナを感じました!!
息子、しっかり尻に敷かれ、言われるがまま~。(笑)
「えぇ?もぅ~~~!」とか文句を言いつつ、彼女の意のままに。
いやぁ、まるで主人のミニチュアを見ているようでした。(爆)

×4_c0135615_144435.jpg

娘ちゃんに急かされ『アンパンマン大図鑑』を開く息子。
「Kくん、はよぉ読みんさいやぁー」って!!^m^
ミニkyon誕生です。(笑)

そして、楽しくページを捲っていた息子を振り払うように、
「次はコレしよう♪」って違うおもちゃへ・・・
「え~?せっか読んでたのにー」という息子の言葉は、
彼女には聞こえるわけもなく。(笑)

それでも楽しげな息子を見て、
まぁ普段からこの手の女子には慣れてるもんね・・・
と心の中で納得した母でした。
環境って凄いわぁ・・・^^;

しっかし、オンナは強いね~。
この前まで赤ちゃんだったくせに。
ほんの最近喋り出したばかりのくせに。
私にも「お母しゃん、はやくしてー」とか言ってたっけね。
ああもう、かわいいわぁ。^m^
そんなオンナオンナした娘ちゃんが、
可愛くって仕方ないのでした。
やっぱりオンナは生まれながらにしてオンナなんやわ。



この日の夕方、大きな虹を見ました。
×4_c0135615_1264668.jpg

久しぶりに見た虹。
とてもキレイでした。
by satomi_yk11 | 2008-11-30 05:30
<< カレンダー 『7』 >>