人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
学級閉鎖終了~♪
学級閉鎖終了~♪_c0135615_18561973.jpg


真っ黒バナナ救済計画。

我が家の定番、バナナケーキです。












毎度おなじみ、なかしましほさんのバナナケーキ。
今回は、ちょっと気分を変えてローズ型で焼いてみました。

ちょっと前に、普通にパウンド型で焼いたばかりだったので、
少し変化をつけてみたかったのです。

見た目はこちらが可愛いけれと、
パウンド型の方が美味しいかな。
次はまた、普通にパウンド型で焼こう・・・^^;


学級閉鎖終了~♪_c0135615_1856470.jpg

もこもこ松ぼっくりに恋するバンビ。

我が家も、ようやくクリスマス仕様になりました。
楽しむ間もないくらい、あっという間にクリスマスがやってきそうですけど・・・--;

それに合わせてというわけではありませんが、
ブログもちょっと模様替え♪

これがなかなか・・・><
もうちょっと何とかしたいところもあるのですが、
どうもこうもならないので、取り敢えず妥協しました。
こういうのがサクサクっと出来るようになりたいなぁ。





学級閉鎖終了~♪_c0135615_2135260.gif






さて、先週の息子の学級閉鎖は、無事3日で解禁となりました。
satomi家、通常営業に戻っております。^^

息子とふたりっきりなんていうのも久しぶりで、
いやぁ~持て余しました。(笑)

「お母さんとずっと一緒で嬉しい♪」
と、何とも嬉しいことを言ってくれるカワイイ息子ですが、
正直、ちょっと退屈していたはず。^^;
やっぱり幼稚園がいいよね~。


久しぶりにパンを焼きました。
学級閉鎖終了~♪_c0135615_2334569.jpg

ただいま、発酵中~。

カラメルりんごとジュエリーレーズンを巻き込みました。


学級閉鎖終了~♪_c0135615_2345047.jpg

珍しく、アイシングでおめかししてみました。
ただ、冷め切らないうちにかけたので、よく見えへんやん。(爆)

あんまり甘いのはちょっと苦手なので、
レモンの爽やかなアイシングにしてみました。
あれれ?ちょっとすっぱすぎたかも。^^;


学級閉鎖終了~♪_c0135615_235185.jpg

おなか空いた~~~!!
待ちきれない人がひとり。

はいはい、食べましょうね。




学級閉鎖終了~♪_c0135615_238456.jpg

こりゃっ!!




学級閉鎖終了~♪_c0135615_2385120.jpg

やめんかいっ!!




学級閉鎖終了~♪_c0135615_23101447.jpg

そうそう、普通にお食べあれ。




学級閉鎖終了~♪_c0135615_2310231.jpg

りんごはどこかな~。
ぶどうはどこかな~。

ほじくりまくり・・・^^;




学級閉鎖終了~♪_c0135615_23103282.jpg

おー、そんなに美味しいかい?^m^

息子の笑顔が何より嬉しい母です。




学級閉鎖終了~♪_c0135615_23172940.jpg

別の日には、チョコのパンというリクエストを受けました。

みかさんのショコラ。
これまたリング型で焼きました。
もりもりたくさん食べてくれた息子、
ありがとうね♪






学級閉鎖終了~♪_c0135615_23173798.jpg

久しぶりのおやすみを利用して、
ちょっとした贈り物も焼き焼きしました。

いつもお世話になりっぱなしのお友達と、
結婚したお友達に・・・
他の贈り物のおまけとしてお菓子を焼きました。^^


*自家製栗の渋皮煮入りマドレーヌ*
*ショコラのディアマン*
*シリアルクランチ*


味は保証できませんが、
気持ちはたっぷり込めました。(笑)
食べてくれてありがとう~♪




学級閉鎖終了~♪_c0135615_24924.gif





12月、気づけばもう1/3が終わってしまいました。

早い・・・早すぎる・・・!!!


先日、妙に納得させられたおはなしを聞きました。

一年が早いわぁ~とよく言います。
そして、年々早く感じられるともよく言います。

それはなぜか?

動きが遅くなるから

だそうな。

動きが遅くなる

同じ時間に出来ることが少なくなる。

時の流れを早く感じる。

ということだそう・・・


悲しいけれど、ミョ~~に納得!!
こわ~。--;



さて、あと20日余りでちゃんと年末年始が迎えられるのか!?
なんて思って焦ったりもしますが、
考えたら、どうあがいても出来ることは限られています。
そして年末年始はどうやっても勝手にやってくる~♪

と、早々に開き直りモード。(笑)


まずは、健康第一!!
元気に過ごすことが一番よーとか言いつつ、
風邪引いてまんねん。(笑)

ちょっとした風邪なので、大丈夫です。^^


皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。
インフルエンザも、まだまだ油断できませんからね。





さて、今日は幼稚園で2学期最後の参観日。
楽しみに行ってきます♪
by satomi_yk11 | 2009-12-11 08:38
<< 参観とその後のお楽しみ♪ ひとつずつ・・・ >>