人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
春のおさんぽ
春のおさんぽ_c0135615_1025236.jpg


今、我が家の周りは桜が満開。

風が吹くと はらはら舞い散る花びらが
とてもキレイです。










写真は、4月2日のもの。
雨続きの後の久しぶりの晴天でした。


その少し前に仕事で研修を受けて
そのレポートを提出しなければならなかったので、
子ども達も連れて おさんぽがてら会社まで。。。

春のおさんぽ_c0135615_109622.jpg




春のおさんぽ_c0135615_9572858.jpg

今年初の桜写真。
やっぱり桜を前にカメラを構えると嬉しくなります♪




春のおさんぽ_c0135615_11105589.jpg

そんな母の様子を見て、子ども達も時間潰し。
もう、ちゃ~んと心得ておりますね。^^;






春のおさんぽ_c0135615_1003667.jpg





春のおさんぽ_c0135615_1005431.jpg

つぼみもカワイイ。^^




春のおさんぽ_c0135615_124967.jpg

ちょっとボケてますが・・・^^;




春のおさんぽ_c0135615_1023166.jpg

この角度も好き。^m^





あまり長時間になると置いていかれるので、
ほどほどにしておかなければ!!(笑)


春のおさんぽ_c0135615_12513841.jpg

あなた、滑ってる?滑ってるよね??




春のおさんぽ_c0135615_12532210.jpg

やっぱり~。
お尻きちゃなっ!!(笑)

ど真ん中じゃなくてヨカッタねぇ。^m^




春のおさんぽ_c0135615_12535573.jpg
春のおさんぽ_c0135615_1254275.jpg

一生懸命お姉ちゃんについていく息子。

危なくない?大丈夫~?



って言っていたらやっぱり。。。





春のおさんぽ_c0135615_1364461.jpg

何か刺さったらしい。--;

家にこもっていると喧嘩が耐えないキョウダイですが、
外に出るとこんな姿も。^^

ちょっと嬉しい母♪

娘の「どうしたん?大丈夫?」と心配する声に
「大丈夫!オレの血は気にするな!!」なんてオトコマエなことを言う息子。

ぷぷ。
思わず笑いをこらえる私。^m^


ちょっとした擦り傷でたいしたことはなさそうでしたが、
泣かずに偉かったね~と褒めちぎる母&姉。
照れくさそうに笑う息子。



でも、その数分後・・・


「やっぱり痛いなぁ。」
ボソッと呟いた息子。



それからは、数分に一度「痛いなぁ」と呟き続けていた息子ですが、
母も姉も知らん顔なので、そのうち呟かなくなりました。^^;





春のおさんぽ_c0135615_132133.jpg

途中、なぜかこの時期にセミの抜け殻を見つけました。




春のおさんぽ_c0135615_15181033.jpg
春のおさんぽ_c0135615_15182285.jpg

母が菜の花撮影をしている時、
ふたりは田舎道で空に向かって大声で歌っていました。^^;

田舎っ子丸出しですが、
こんなうちの子たちが大好きな私です。^^




春のおさんぽ_c0135615_15242798.jpg




いつもは徒歩17分ぐらいの会社までの道のり、
軽く1時間掛けて到着しました。
着いた頃には、私何しにココへ来たんやっけ??って状態。(笑)
危うくレポートを出し忘れるところでした。


「YちゃんもKくんもいらっしゃ~い!」と大歓迎された上、
冷たいお茶とジュースまで頂いた子ども達。^^;
よかったね~。
おかげで喉も潤って、また元気が出たね!



春爛漫の中、楽しいおさんぽになりました。



春のおさんぽ_c0135615_1327599.jpg

by satomi_yk11 | 2010-04-08 15:29
<< 別府の旅 vol.1 4月 >>