人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
別府の旅 vol.1
別府の旅 vol.1_c0135615_2117567.jpg


4月1日は、母の60回目の誕生日。

“おめでとう”と“ありがとう”の気持ちをこめて・・・










写真お花は、妹と一緒に贈ったもの。
大きなダリアがシックでゴージャス!!
色合いも素敵で、母好みのものをプレゼントできたようです。
よかった。^^
別府の旅 vol.1_c0135615_8135876.jpg





昨年の母の誕生日は、みんなでハウステンボスへ行きました。

今年は、お誕生日当日ではありませんでしたが、
みんなで別府に一泊旅行。
温泉に入ってゆっくり過ごしたいというのが母の希望でしたので。^^


両親と妹家族、そして我が家の総勢9名の一泊旅行。
笑いあり涙ありの珍道中!?
考えたら、みんなでどこかに宿泊するのは初めてのこと。
楽しい旅行になりました。




旅行先に選んだのは、別府にある鉄輪(かんなわ)温泉。

妹が二人目を妊娠中なので、あまり遠出も・・・
というわけで、両親と妹の住む所からは1時間半ほどで行ける場所。


を選んだはずでした。。。





高速で事故があったらしく、一部通行止めになっていました。
途中からほとんど動かなくなり、渋滞に巻き込まれること2時間。

でも、通行止め区間に入る所の手前で通行止めが解除され、
運よく高速を降りずに済みました。
そこからはスムーズに流れましたが、
1時間半のドライブのはずが倍になり、結構疲れました。

この日、広島を出たのが朝6時。
広島から実家に向かう途中も事故で渋滞したのでした。
事故が多い一日だったのかしら?
高速での事故だなんて、考えただけで恐ろしい><
気をつけないといけませんね。



今回宿泊したのは、黒田やさんという温泉旅館。

別府の旅 vol.1_c0135615_21161440.jpg


従業員の方 皆さんとても親切で感じがよくて、
お料理も美味しくお湯も気持ちよく
申し分のないお宿でした。^^


別府の旅 vol.1_c0135615_1173145.jpg

お部屋も、和洋室二間続きで広々~。
大きな道路沿いでしたが、二重サッシの効果もあってか静かでした。




別府の旅 vol.1_c0135615_2313990.gif





この日、私の大学の時のお友達が、
旅館まで遊びに来てくれることになっていました。

大分に住む彼女。
ご主人と息子くんも一緒に来てくれました。
2時間も遅れてお待たせしてしまって・・・
ごめんね><


彼女と会うのは、2年ちょっとぶりです。
一度おうちに遊びに行かせてもらった時以来。
普段、そんなに頻繁に連絡を取り合うわけでもないのですが、
会って話したら空白の時間は全く感じない・・・
これってスゴイなぁと思うと同時に、
とても嬉しいことだなと思います。

まぁね。
大学の4年間、色々あったもんね。^m^
良いことも悪いことも、一番よく知っている彼女です。



写真の一枚ぐらい撮ればよかったなぁ・・・
話に夢中ですっかり忘れていました。


短い時間でしたが、会えて嬉しかった!
せっかくのお休みの日、大切な時間を割いてくれてありがとう。
また会える日を楽しみにしてるね♪






今回、一応幹事だった私としては、ちょっとドキドキしていたお食事・・・
味にうるさい人がいっぱいいますのでね。(笑)

でも、どのお料理もとっても美味しくて、みんな大満足!!
お腹いっぱい頂きました。


別府の旅 vol.1_c0135615_11195389.jpg


還暦のお祝いということなので・・・と、
最初に小さなお赤飯を出していただきました。
うれしいお心遣いでした。^^



予約の際、サプライズでケーキを用意したいと相談したところ、
別府で有名なケーキ屋さんのケーキを用意してくださるとのことで
お願いしました。


『60』のキャンドルは持参。^m^
こんな風に持ってきてくださいました♪
別府の旅 vol.1_c0135615_20522325.jpg


この花火に歓声を上げたのは子ども達。^^
すごい!すごーい!!と大興奮でした。


別府の旅 vol.1_c0135615_20523532.jpg


チョコレートケーキなのですが、
クリームがモカクリームでちょっぴり大人の味。

もうお腹いっぱい~状態だったので食べられるか心配でしたが、
ぺろりと食べちゃいました。^^;
甘ったるくなくて美味しかったです。

別府の旅 vol.1_c0135615_2325762.jpg




旅館の方の細やかなお心遣いと
心のこもった接客に感謝です。
おかげさまで、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。





別府の旅 vol.1_c0135615_2313990.gif






母が60だなんてね。。。
何だか信じられない気がします。

今まで本当に苦労の耐えなかった母。
私は、母を見ていて本当に凄い人だと思います。
小さくて細い細いあの体の いったいどこにあの強さが潜んでいるのか・・・

主人といつも話すんです。
お母さん、もう楽してもいいのになぁって。


いつも家族のことが優先で、
自分のことを後回しにしてきた母。

体も心もギリギリのところで頑張り続ける母を見て、
何か力になりたいと思いつつも何も出来ない自分がいます。


これからは、お母さんのしあわせを一番に考えてね。
今までの分、今度は私たちがお母さんのしあわせを祈るから。


今までいっぱいありがとう。
そして、これからもヨロシクね。




別府の旅 vol.1_c0135615_2313990.gif






長くなったので、翌日の観光日記は また次回ということで・・・^^;
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。




明日は、ワタクシ京都にいます。

大学の同窓会♪
久しぶりの京都、楽しみです。^^

皆さまも、どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
by satomi_yk11 | 2010-04-10 23:43
<< 別府の旅 vol.2 春のおさんぽ >>