人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
最後の作品展
最後の作品展_c0135615_6412214.jpg


11月23日、幼稚園最後の作品展へ。













最後の作品展_c0135615_6431349.jpg



2学期最後の幼稚園行事の作品展&バザー。

またひとつ大きな行事が終わってしまいました。







最後の作品展_c0135615_656171.jpg

2階の教室へ上る階段の途中に飾られていた絵。

思わず息子に「何描いたん?」と聞いてしまいました。^^;

「親鸞さまよー!」
当然じゃん!!と言わんばかりに答える息子。


ぷぷ。^m^
思わず主人と顔を見合わせてしまいました。^^











最後の作品展_c0135615_6565734.jpg

年長さんがひとりひとり育てているビオラ。

それぞれが鉢に思い思いの絵を描いています。
息子は、虫一色!(笑)






それぞれの教室の中には、みんなの作品がいっぱい。
4月からの成長がよく分かります。

それぞれにとても個性的で魅力いっぱいの作品ばかり。
主人と息子も、じっくり鑑賞中~。

最後の作品展_c0135615_6572190.jpg






ポーズ人形。
息子は、走っているところを作ったそうです。

最後の作品展_c0135615_872175.jpg







ちゃんと骨組みを作ってから仕上げてあるそうです。
色付けもニス塗りも、どの作業も楽しかったみたい。^^

最後の作品展_c0135615_875555.jpg









最後の作品展_c0135615_89755.jpg

「お芋掘り」は大きな作品!

先生が、広げて見せてくださいました。





最後の作品展_c0135615_892034.jpg

おー立派!!







最後の作品展_c0135615_895452.jpg

先生からご褒美もいただきました。

ヨカッタね♪






最後の作品展_c0135615_8101454.jpg

お姉ちゃんと一緒にスタンプラリー。






スタンプがいっぱになったら、ゲームコーナーへ。
ただ今、ゲームの景品を物色中。

最後の作品展_c0135615_8102639.jpg





最後の作品展_c0135615_8104840.jpg

あ、やっぱりポケモンね。^^;
でも、小さいものを選んでくれてヨカッタ。^m^








最後の作品展_c0135615_8113921.jpg

なかなか釣れないお菓子釣り。





最後の作品展_c0135615_8115078.jpg

やーっと釣れて笑顔!







この後、私は売り子のお手伝いがあったので、
子ども達はお父さんと一緒に帰宅しました。


幼稚園最後の作品展、ふたりとも楽しかったようです。
また来年も遊びに来たいな~って。^^






私にとっては、娘の時から通算6回目の作品展。
最後かと思うと、やっぱりちょっと寂しいですね。

毎年、我が子はもちろん、
たくさんのお友達の作品を見るのが楽しみでした。
もうこういうこともなくなると思うと、
やっぱり寂しいなぁ。




同時開催のバザーも、参加するのは今年が最後。
お菓子を焼いて出品しました。

最後の作品展_c0135615_8121837.jpg

*りんごのケーキ*





最後の作品展_c0135615_8124596.jpg

*黒ごまスティック*

*バター&ショコラサブレ*

*おからのプチショコラ*






最後の作品展_c0135615_813102.jpg

*オレオマフィン*

*ナッツとフルーツのビスコッティ*






最後の作品展_c0135615_8133681.jpg

我が家でよく出てくるおやつたちですが、
どれも私のお気に入りのお菓子ばかり♪




私が会場を覗いた時には、もう何ひとつ残っていなくて、
どんな状況だったのかも全く分からず・・・^^;
もっと早く行けばよかったかな。(笑)



どうか、みなさまのお口に合いましたように。。。




最後の作品展_c0135615_9262378.gif







最後の作品展_c0135615_8135826.jpg

ひとりで帰る帰り道。
もみじがキレイだったので、思わず写真を・・・




最後の作品展_c0135615_8141995.jpg






最後の作品展_c0135615_8141312.jpg


我が家の近くの秘密の名所にて。

秘密でもなんでもないけど。(笑)
by satomi_yk11 | 2010-12-10 09:29
<< チョコ×バナナのBirthda... 尾道へ・・・ >>