人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
1月の参観
1月の参観_c0135615_18451454.jpg


ブルーベリーが乗っかってますが、
本体はぶどうのムース。。。^^;

しかも、ブルーベリー凍ってる・・・(笑)













以前、実家の母からもらったこのジュース。

1月の参観_c0135615_16412269.jpg

ぶどうのストレートとは珍しい。

どれどれ?と飲んでみました。
うーん。
本当にぶどうをそのまんま!で濃い~~なぁ。
結構どろどろっとした感じで、
そのまま飲むよりは何か手を加えてみたくなる感じ。


そこで、ムースというか、パンナコッタ改良版というか・・・
適当にまぜまぜ。
これそのものに濃度があるので、
ゼラチンはほんの少しだけ。
お砂糖も、加減を見ながら少し足しました。


かなりおおよそな感じでやったわりには、
なかなかちょうどいい感じに出来上がりました。^^
初めてのぶどうムースに、子ども達の反応が気になりましたが、
ふたりともおいしかったようで好評でした♪

ヨカッタ。






1月の参観_c0135615_2273198.gif








今月の参観日。



幼稚園は、毎年恒例の体操教室の参観です。

最初の準備体操で・・・
恐ろしく体の硬い息子を目の当たりにする。--;
あーーー、アナタもなの!?

柔軟性のカケラもない私達母子。
みんなでストレッチしないといけないわ。。。


この日は、前転や跳び箱、鉄棒などを見せてもらいました。

1月の参観_c0135615_16492353.jpg
1月の参観_c0135615_16493067.jpg
1月の参観_c0135615_16493846.jpg

普通の前転の次は、手を使わずに前転。
上手にできたら嬉しいね!^^








今まで息子から跳び箱の話なんて聞いたことがなかったけれど、
跳び箱もやっていたのね~。

ちょっと緊張気味の息子。

1月の参観_c0135615_1654256.jpg
1月の参観_c0135615_16541629.jpg
1月の参観_c0135615_16542356.jpg

1月の参観_c0135615_16562412.jpg

あらま!跳べるんやんっ!!
と、ちょっとびっくり。(笑)

帰宅後の息子によると、今まで跳べたことがないそうな。^^;
この日、初めて跳べたそうです。

スゴイ スゴイ!!







最後は逆上がり。
コレは、ちょっと得意な息子。^m^

以前は、全く地面を蹴り上げない、
まるでけんすいのような逆上がりをしていましたが、
今回は少し蹴り上げる逆上がりになっていました。(笑)

1月の参観_c0135615_170141.jpg
1月の参観_c0135615_1702296.jpg
1月の参観_c0135615_1702860.jpg
1月の参観_c0135615_1703556.jpg





カッコイイ姿をたくさん見せてくれてありがとう。^^






1月の参観_c0135615_2285644.gif







息子たち、今度の日曜日が発表会です。
卒園前の、幼稚園最後の大きな行事。

息子のクラスの劇は『おむすびころりん』だそうです。
楽しみ~♪



息子の役を聞いてみると、
「ドウハンのおじいさん」という答えが・・・


???


同伴のおじいさん??




その時は、結局謎が解けないままでしたが、
後日持ち帰ったプリントで解明。

おじいさんになります。(後半)

なるほど。
コウハンね!後半。^m^




練習の進み具合を聞いてみると、
「声はバッチリ!って言われたから大丈夫よー」と言う息子。

声は・・・ってところが引っかかって、
「あとは何ができたらいいん?」と聞いてみたところ、
「あとは覚えるだけ!」って。^^;

それ、めっちゃ大事やん!!!
と、思わず笑ってしまいました。



あと一週間足らずですが、もうすっかり自信満々の息子。
いいねー。
息子のそういう所が大好きです。^m^

きっと、本番にはバッチリ!
カッコイイ(?)おじいさんを見せてくれることでしょう。^^







1月の参観_c0135615_229213.gif








幼稚園の参観の翌日は、小学校の参観へ。
珍しく午前中の参観でした。

入学以来、初めての音楽の参観。
3年生なので、先生は音楽専科の先生です。
11月の発表会で、みんなの合唱の素晴らしさに感動した私。。。
音楽の授業を見られると聞いて、楽しみでした♪

とても楽しい授業で、みんな一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。
歌やリコーダー、班に分かれての合奏・・・
国語や算数の授業を見るより楽しいわ。(笑)


1月の参観_c0135615_2295365.gif





参観のあとは、kyonちゃんと一緒にランチへでかけました。
お目当てのお店はいっぱいで行けなかったけれど、
ちょっと足を延ばしてパスタのおいしいお店へ・・・

もう何をしゃべったかなんて覚えてない。
どうせたいしたことは喋っていませんが、(笑)
楽しい時間をすごせました。


あ!
お店のお兄さんが男前だとか、
まるでモデルのようだとか、
なんて鼻が高いんだとか・・・
そんなことで盛り上がったりもしたような。(笑)



たわいもない話をしながらおいしいものを食べる時間・・・
これが、この上ないシアワセな時間だったりします。^^

1月の参観_c0135615_2211319.gif



こういう時間があるからこそ、
またバタバタした日々を頑張れるというもの。
リフレッシュは大切です♪

ね!


1月の参観_c0135615_22122095.jpg

by satomi_yk11 | 2011-01-31 22:38
<< ネーブル* とっても寒かった日曜日・・・ >>