人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
バレンタインは誰が大変?
バレンタインは誰が大変?_c0135615_1335525.jpg


今年のバレンタインは・・・

忙しかった!!!












今までは、私のバレンタインでしたが、
今年からは娘のバレンタイン。

あーこんなに母が忙しいとは・・・^^;



昨年は、kyonちゃんの息子くんにチョコを買ってプレゼントした娘。
ふたりは幼なじみっていうのかしら。^^

スキとかナントカというより、
日頃の感謝の気持ち!?
半分キョウダイみたいなもんです。



ところが、今年はクラスメイトのオトコノコにプレゼントしたいと言う娘。
へぇぇぇ。
もうそんなお年頃かぁ。^m^

その上、友チョコの交換もすると言う娘。
もちろん、kyonちゃんの息子くんへもプレゼント。^^

どんだけ作るつもりなん!?
と思いつつ、一緒に作ることにしました。





3連休の1日目はkyonちゃんちで遊んだし、
最終日の日曜日は私が仕事だし、
真ん中の土曜日、ダンスから帰ったら作ろうね!という約束でした。


ところが、驚愕の吹雪の朝。。。
そんな中、主人は結婚式へと出かけて行きました。
結局ダンスもお休みとなり、午後からゆっくりバレンタイン準備が出来ました。^^




作ったのは2種類。

top写真のチョコチップクッキーと、生チョコ。
ナッツは、お父さんのために。^^

バレンタインは誰が大変?_c0135615_13125153.jpg


クッキーも生チョコも、基本混ぜるだけなので簡単♪
お菓子作りをほとんどしたことのない娘にも、
ちゃんと作ることができました。


でも、なんといっても手際が悪い!!(笑)
とてつもない時間をかけてのお菓子作りでした。。。


それでも、とっても楽しそうだった娘。

「誰かのために心をこめて作るのって、
こんなに楽しいんじゃねー。」
なんて言いながら作っていました。



ふふ。^^
そんなことを思うのね~。







そして当日の14日。

この日も雪・・・

バレンタインは誰が大変?_c0135615_12293362.jpg

今年は、本当によく降る!!><


朝から降り続いた雪は、午後になってもやまず、
娘が学校から帰ってきてもまだ降っていました。

バレンタインは誰が大変?_c0135615_2341828.gif




風邪気味で怪しい咳をしていた娘をひとりで行かせるのもと思い、
結局私が車で一緒に配達に。^^;

いやいや、母も大変やわ。








娘がお友達からもらったかわいいドーナツ☆

バレンタインは誰が大変?_c0135615_1229175.jpg









このチョコは、娘が自分で撮影♪

バレンタインは誰が大変?_c0135615_23183964.jpg


みんなカワイイのを作るんだなぁと、母はしきりに感心・・・



撮影する前に食べてしまったものもアリ。
とっても盛り沢山なバレンタインでした。



私達の頃にはなかった友チョコ制度。
今の女の子たちがハマるのも分かる気がします。
だって、絶対楽しいもん!!


でもこれ、ホワイトデーはどうなるの?
交換し合ったのだから、もうそれはナシでいいのかしら??
今時の女子小学生事情を探ってこなければいけないわ。








今年のバレンタインは、息子にとっても記念すべき日に♪


6歳の息子、人生初!!
身内以外からのプレゼント♪

幼稚園ですでに抜かれた・・・と、
主人の完敗宣言も飛び出したバレンタインでした。(笑)



バレンタインは誰が大変?_c0135615_12292424.jpg

手作りのマカロン。
これがね、とってもおいしかったんです。^^

「Kくん、おいとくよ」
「うん、ありがとう」

なーんて、幼稚園児ながらお互い照れくさいのかしらね。^m^
カワイイふたりです。




夜遅くまで作ってくださたったという クラスメイトのお母さん。
ありがとうございました。

お互い、お疲れさまでした。^^;






さてさて、来年はどんなバレンタインになることやら。
また忙しくなるのでしょうね。^^

あ~大変!と言いながらも、
何だか私も一緒にワクワクさせてもらいました。






バレンタインは誰が大変?_c0135615_23422485.jpg







早いもので、今日で2月もおしまいですね。。。

毎年感じることですが、やっぱり2月は短い!!


そして毎年、2月はどうも体調を崩しやすいようで・・・
今年は元気だと思っていたのですが、昨日は一日ダウンしていました。


バレンタインは誰が大変?_c0135615_2352222.jpg



たかが風邪。
されど風邪。

ほんと、年々ただの風邪がこたえます。><
イヤですねぇ。


昨日は丸一日、何もせずにのんびりさせてもらいました。
昼間子ども達を連れて出かけてくれた主人に、
晩ごはんも家のことも、全て任せっきりでした。

私のことを色々と心配してくれた娘。
寝室までお茶を持ってきてくれたり、
弟のお世話をしてくれたり・・・

家族みんなに、とっても感謝した一日でした。




今日からはまた一週間、寝込んではいられません。
ぼちぼち頑張らなくては~。

みなさまも、どうぞ体調にはお気を付けくださいね。
by satomi_yk11 | 2011-02-28 08:43
<< いちご大福とおるすばん 長い眠りから目覚めて・・・ >>