人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
春休みのおべんとう*
春休みのおべんとう*_c0135615_11462325.jpg


子ども達のおべんとう箱。











息子が幼稚園を卒業したので、
朝のおべんとう作りは主人のものひとつになりました。


手抜きになる?
いやいや、そんなことないよ・・・
と言いたいところですが、手抜きになるかもー。(笑)




3月中の春休みの3日間は、子ども達におべんとうを作りました。

娘は児童クラブへ、息子は幼稚園の春季保育へ。
3年生で児童クラブはおしまいなのですが、
3月いっぱいまではOK。
息子も卒園後でしたが、やむを得ない場合はOK。
3日間でも助かりました。^^






1日目

春休みのおべんとう*_c0135615_1245179.jpg


じゃこ菜めし
ハンバーグ
にんじんサラダ
チーズ入りスクランブルエッグ
ウインナー
かまぼこ
枝豆
ミニトマト
ネーブルオレンジ







2日目

春休みのおべんとう*_c0135615_1245818.jpg

おにぎり(鮭&こんぶ)
鶏のからあげ
焼き餃子
たまご焼き
かぼちゃのサラダ
ピーマンの塩昆布和え
かまぼこ
枝豆
ミニトマト
いちご








3日目

春休みのおべんとう*_c0135615_12451773.jpg

蒸し鶏
お花のウインナー
ごぼう天の煮物
たまご焼き
ハム巻きうずら卵
ブロッコリー
ミニトマト
りんご




この日、娘は自分で焼きおにぎりを作りました。

春休みのおべんとう*_c0135615_1324372.jpg






息子は、いつものちっちゃなおにぎりがいい!ということで・・・

春休みのおべんとう*_c0135615_12452797.jpg

鮭おにぎりと、爆丸(ばくがん)おにぎり。(笑)

息子が最近好きなものは、
ポケモンとバトスピと爆丸。
その3つが頭の中の88%ほどを占めていると思われます。^m^






娘のおべんとう箱は、1年生になった時に買ったもの。
息子も、この春休みに新しくしました。

本人希望のチェブラーシカ。(笑)

大・中・小の入れ子式のもので、なかなかカワイイです。
息子の食べる量には中と小でちょうど良さそう。^^

「チャブラーシカって女の子のかなぁ。」
「女って笑われんかなぁ。」
おべんとう箱を選びながら、とても悩んでいた息子。

うーん。確かにその可能性はアリだわ。
多分、作ってる側も女の子対象に作ってるのだと思うし・・・
ここは、息子に全て委ねて任せました。


いろいろ悩んだけれど、結局チェブラーシカを選んだ息子。
チェブラーシカと息子、どこどなく似ている気がします。
本人としては、かなりお気に入りなようです。^^
自分が気に入ったものっていうのが一番!!

まぁね、途中やっぱり恥ずかしい!ってなれば、
母がいつでももらってあげるわよー。^m^




次のおべんとうは、遠足の時かな。

何て言って帰ってくるか・・・
ちょっとドキドキです。


春休みのおべんとう*_c0135615_13321738.gif

by satomi_yk11 | 2011-04-08 13:44
<< charity bazaar... 卒園 >>