人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
お天気に恵まれず・・・><
お天気に恵まれず・・・><_c0135615_9332660.jpg


今更ですが・・・
夏休み 実家生活記録。














今年はほーーーんと書くことない。
(なら書くな!?^^;)


ここに綴っておいて、あとで読み返したら楽しいだろうな~
なんてデキゴトは特に何もなく・・・


ひたすらお天気悪しっ!!な3日半でした。





お盆真っ只中は、毎日仕事に明け暮れていました。

主人は9日から19日までという長すぎるやろーというお休み。
私は15日までは一週間お休みなし!!

最初シフトを見たときは、ウソやろ??と恐怖に慄いたのですが、
主人が主夫となってくれたお陰で、普段より楽をさせてもらいました。^m^



朝ごはんはさすがに準備しましたが、食べて片付けたら行ってきまーす♪
家族みんなに見送られて出勤。

洗濯干しも掃除もせずに、ただ出勤。
ひたすら仕事。仕事。仕事~。
お昼ごはんも休憩もありません。><



で、夕方帰ったらへっとへとでおなかもぺこぺこ。



用意されたお風呂に入って、出たらぼけーーーーーーっ。
夕方レッスンがある日は、ちゃんとレッスンしました♪


ちょっとお手伝いはするものの、基本上げ膳据え膳。^^;

料理は片付けまで!!
という素晴らしいモットーを持つ主人。

お片づけまでしてもらって、私はゆっくりくつろぎタイム。



そうそう、もちろんお昼は主人と子ども達の3人。
何を食べてどうしていたのか、ワタシ詳しくは存じません。(汗)





ただ仕事に行って帰るだけ。
母に言わせると「あり得ないくらし」をさせてもらった数日間でした。^m^



主人の協力は、本当にいつもありがたいと感じます。







で、15日に仕事から帰ってそのまま実家へGO!!

休憩してしまうと動けなくなりそうなので、勢いにまかせて出発です。



そしてその勢いは結構なものだったようで、
ワタシそのまま佐賀までノンストップで運転したのでした。(笑)



主人は途中何度も交代を申し出てくれたのですが、
まぁいいやと交代せず。

子ども達が寝てしまったので休憩もまぁいいかと思ったりして。^^;




高速に乗って、3時間で着いてしまってびっくり仰天。
アハハ!!
速すぎー。

でも、スピードはそんなに出してないですよ。
ずーっと一定速度で走行。
パトカーと遭遇したってつかまらない速度です。(ほんまかな?笑)



実家に着いたのは12時過ぎ。
その日はそのままおやすみなさい~。

さすがに足パンパンでした。^^;






で、翌日からずーーーーっと雨。
正確には、雨が降ったりやんだりの変なお天気。
蒸し蒸しするし、あーたまらんって感じのお天気でした。





お天気に恵まれず・・・><_c0135615_9501852.gif






15日に強行突破で実家行きを決行したのにはワケがありました。

大好きな器のお店 フランジパニさんが、17日から半月お休みになるのでした。
そりゃーなんとしても16日に行かねば!!!
ということで、15日の夜に着くように出たのです。

そして、妹が16日にお休みを取ってくれたので、
連れて行ってもらいました。

昨年に引き続き、ありがとう!!




今年は、かなり「買う気」で行ってきました。
そして、買ってきましたー♪



お天気に恵まれず・・・><_c0135615_784511.jpg

まずこれは、8月がお誕生日だった義母へのプレゼント。




そして、あとは・・・

悩みに悩んで、かな~り悩んで
アレとコレとソレと買ってきましたが、まだ写真を撮っていない・・・><

正しくは一応撮ったのですが、いいのがナイ。

なので、また追々使いながら撮りながら・・・ですね。^^;





昨年お邪魔した時は奥さまがお店にいらっしゃいましたが、今年はご主人が。
ちょっとした会話からも「うつわが好き」という気持ちが感じられる方。
とても優しい紳士でした。



次に行けるのはいつかなぁ。
またどんなうつわと出逢えるのか、とても楽しみです。

連れて行ってくれた妹に感謝です。^^





で。

それ以外は、本当にどこにも行かず。
特に何をするわけでもなく・・・

本当は川に遊びに行く予定でしたが、諦めざるを得ず。
実家生活3日半は終わりました。--;







実家といっても、私が生まれ育った場所ではありません。
土地勘もなければ友達もいない・・・

「懐かしいなぁ」と思える場所がないのはちょっと寂しいものですね。
「帰ってきた」という感覚も味わえないし。

私にとっての実家は、「行くところ」であって「帰るところ」ではない。
たまに、帰る場所が欲しいな・・・なんてふと思ったりもします。


自分が育った町をぶらっと散歩して懐かしい人とばったり出会ったり、
子ども達に私の育った場所を見せてあげたり、
そういうことができないのが寂しいなぁと思います。





あらま。ちょっと話が下向いてきたかしら。^^;
この辺にしときます。






お天気に恵まれず・・・><_c0135615_23351086.jpg

あまりの暑さにぐったり~なアイル。





その気持ち、よーく分かるわ。







お天気に恵まれず・・・><_c0135615_9573956.jpg

毛皮を着ている分、やっぱり人間より暑いのかしら?




実家生活の間、うちのスフレくんは、kyon家に居候。
第2の自宅と思ってくつろいでいた様子。^m^

預かってもらうたび、スフレを「ネズミさん」と呼ぶkyon家のご主人。
いい加減リスだということを覚えて~~~。(笑)



お天気に恵まれず・・・><_c0135615_1015392.jpg

by satomi_yk11 | 2011-09-17 10:38
<< 帰る時になって・・・ 【charity bazaar... >>