人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】
【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22324132.jpg


まもなく辰年です。
もうちょっと待ってー!!と言いたい気分。













そういえば、今日はクリスマスイブですね。

メリークリスマス!!
【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22372283.gif

(とってつけたようですみません・・・)


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですかー?
今年の我が家、わけあってクリスマス気分ゼロです。^^;

ま、それは追々・・・




【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_2238728.gif





年賀状の投函は明日まで!!
みなさま、もうお済で??

私はまだでございます。
まだまだでございます。(汗)


で、今日はモニター中のPIXUSで簡単に年賀状を作ってしまおう!!というお話です。





じっくり準備をしている暇もないので、
何年か前のお正月用写真を引っ張ってきました。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22203895.jpg







この写真をA4サイズの紙に印刷して・・・
もちろんPIXUSで。^^

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_2222567.jpg








その上に、スーパーで 子ども達に買わされた 買ってきた鏡餅を置いてみる。
辰のものって、コレしかなかった・・・^^;

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22251878.jpg







文字入れして出来上がり~。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22271153.jpg







ですが・・・



やっぱりモニターするからには、もうちょっと工夫も必要かと思い、
少し頭をひねってみました。





まずは文字を入れます。
紫にしたのがポイント。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22284789.jpg






はがきに印刷して、マスキングテープで縁取り~。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22293250.jpg






それをスキャンしてパソコンに取り込んで印刷します。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22304174.jpg






テープを貼ったのと印刷したの。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22312032.jpg






少し色合いが違うかな。

【PIXUSで想いをカタチに。 vol.3】_c0135615_22313541.jpg







年賀状、あっという間にできました。

スキャンも印刷もササッとキレイにできてしまうPIXUSさん、
いい仕事します。^^


さ、我が家のホンモノを早く作らねばーーー。



うちもまだだわ!!という同士のみなさま、頑張りましょうね!!
by satomi_yk11 | 2011-12-24 22:42
<< 【広島⇔大阪】 【PIXUSで想いをカタチに。... >>