人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【シリアルクランチとしあわせのパン】
【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_1528534.jpg


通りすがりにひとつかじって・・・
なくなったらまた焼いて・・・

常備菜ならぬ常備おやつ。










これ、結構お友達にも食べてもらっているのですが、
なかなか好評いただいて嬉しいです。^^

レシピを!と言ってもらって、OK~!!と言ったまま放置しているので、
ここで公開してしまいます。^^;



もともとは、小嶋ルミさんのクランチシリアルを作ったのがきっかけ。
私が名前をシリアルクランチにしたのは、ただ単に間違って覚えてしまっただけです。(笑)

小嶋ルミさんのレシピで作っていたのを自分好みに、
計量もより簡単にアレンジしました。

私のレシピじゃ心許ないわ!!と思われたら、
どうぞ小嶋ルミさんの本を買ってくださいね。(笑)




【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_15295299.jpg





本当に混ぜて焼くだけです。
オーブンの温度や焼き時間は、おうちのものに合わせて調整してください。




材料ですが、これはあくまで私が我が家にあるもので作ったら・・・というものです。

フルーツグラノーラは他のシリアルでも!
ジュエリーレーズンではなくても、普通のレーズンでも!!
きび砂糖ではなくて他のお砂糖でも!!!


ナッツやフルーツ、何でもお好みのものを組み合わせて大丈夫だと思います。
使う材料による違いもまた楽しめそうですね。

ご自由にどうぞ~♪

ガリガリ、ボリボリ、思わず止まらなくなる食感をお楽しみください。^^




【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_1721792.jpg


この日は、ちょっと焼き色が薄かったかな。
いつもは、もう少ししっかり焼いた感じです。
でも、焼き過ぎるとレーズンが焦げて苦くなってしまうのでご注意を!!!






【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_17174135.jpg







先週の土曜日、ずっと観たかった映画を観に行ってきました。

【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_179372.jpg

これがよかった!!

かもめ食堂よりも好きかもー。^^
↑これが私の中の最上級の褒め言葉!?笑



水曜どうでしょうのディープファンの私としては、大泉さんが出るのは見逃せない!!
と思ったのが興味を示した最初ですが、とにかくお話も映像もよかったです。
笑いアリ、涙アリ、考えさせられることもアリ。

そして、音がいいなぁと思いました。


コーヒーを注ぐ音。
パンを半分にわける音。
パンをカットする音。
炊きたてのごはんを混ぜる音。
風の音。

すごく印象に残る音がたくさんありました。




また、原田知世さんの持つ空気がたまらなくステキ。
あんな女性には絶対になれないけど、憧れるなぁと思いました。





kyonちゃんと一緒に観に行ったのですが、
ふたりでしきりに「よかったねー」って言い合いました。

前回一緒に観た映画では寝まくったものね。。。^^;


DVD出たら買うわ!!
ふたりとも鼻息荒く、興奮気味の帰り道でした。^m^




ワタシ、翌日曜日が早朝5時起きでしたので、
この日は映画を観たら寄り道せずにさっさと帰ってきました。

10時帰宅。
夜のおでかけのわりには早い帰宅で、不良主婦の名返上かしらね。^m^





さて、今夜は録画してある水曜どうでしょうを観なくては!!!

あのオープニングから気の抜けたまったりした感じ・・・
あーたまらなくツボです。

水どうファンです!という方、募集中です。(爆)





シリアルクランチも先ほど底をついたので、また焼かなくっちゃ♪


【シリアルクランチとしあわせのパン】_c0135615_174551.jpg

by satomi_yk11 | 2012-03-21 17:50
<< 【日帰り讃岐うどんツアー vo... 【my little home... >>