人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【貸切!?】
【貸切!?】_c0135615_10174516.jpg


シェフ、お願いします。











シェフはシェフでもちっこいシェフ。











【貸切!?】_c0135615_10175326.jpg





子ども達が、シェフ体験をしてきました。







夏休み、ちょっと豪勢に鉄板焼きでも食べに行こうかということになりました。

そんなことは滅多にないことですが、いつもと違う雰囲気を味わうというのも、
また子ども達にとってはひとつの経験になるかなぁと思って。




とはいえ、普段そんなお店に行かないので、お店を知らない。。。^^;




こういう時、やっぱりネットって便利~♪と思いながら調べていて見つけたのが、
リーガロイヤルホテルキッズシェフにチャレンジ!という企画。




ただ食べるだけよりも、これは思い出に残るだろうと思って決めました。

それに、将来の夢は“コックさん”という息子にとっては、もってこいな企画です。^^







【貸切!?】_c0135615_5443823.gif








では、お父さんとお母さんは後ほど~と、子ども達だけシェフとともにお店の中へ。

30分ほどですが、シェフにお肉の焼き方を教えてもらったようです。







時間になってお店へ行くと、ちっこいシェフふたりが「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれました。




ランチとディナーの合間の時間を使ってのシェフ体験なので、
お店の中は誰もいなくて貸切の状態。

贅沢~!!




早速、ちびシェフたちがお肉を焼いてくれました。


【貸切!?】_c0135615_1018050.jpg


娘はほとんどひとりで出来ましたが、息子はシェフのフォローつき。^^

緊張している様子。






さぁ、お肉の登場です。

【貸切!?】_c0135615_101871.jpg









【貸切!?】_c0135615_10181684.jpg


塩こしょう…これをガリガリするのがカッコイイのよね~。

ものすごく嬉しそうにガリガリしておりました。^m^







返すタイミングも大切。(←たぶん…)

【貸切!?】_c0135615_10184622.jpg








【貸切!?】_c0135615_10185551.jpg


うん!いい色!!








次はカットするみたいです。

【貸切!?】_c0135615_1019563.jpg










【貸切!?】_c0135615_10194421.jpg

このカットがなかなか難しいらしく、娘も悪戦苦闘。><

指にものっすごい力が入っています。(笑)







【貸切!?】_c0135615_10504244.jpg

さぁ、おいしく焼けたかな。^^








【貸切!?】_c0135615_1448224.jpg

真剣です。







ふたりが一生懸命焼いてくれたお肉、おいしかったです。



実は、ちびシェフたちがお肉を焼いてくれている間に、
前菜とサラダが出てきたのですが、見たくて食べている場合じゃない!(笑)




ほとんど手をつけないまま、焼きあがったお肉からいただきました。





その後、子ども達も席についてお食事です。



子ども達はお肉の代わりにシェフが焼いてくれたハンバーグステーキ。

あら、お肉少しお裾分けしよかしら?と思っていたら、
練習の時に、同じ量のお肉を焼いて食べたと聞いてびっくり。



それにしちゃぁよく食べるわね。



何だか特別な気分だったのでしょうね。^m^






気さくなシェフのお話をいろいろ聞きながら、
贅沢で楽しい時間を過ごさせていただきました。


子ども達にとっては、とても思い出に残る経験になったと思います。

コックコートを着せてもらって、あの鉄板の前に立てるなんて・・・
私もやってみたいわー!!(笑)









食事のあとで、キッズシェフの認定証を授与していただきました。

【貸切!?】_c0135615_1426315.jpg






【貸切!?】_c0135615_10202163.jpg










デザートもいただいて、もうおなかいっぱい!!

【貸切!?】_c0135615_10203199.jpg


抹茶のわらび餅を食べながら、
この前のと全然違うよねーって笑いました。

おいしかった。^^







コック帽をお土産にいただいて帰った子ども達、
翌日の朝はふたりともコック帽をかぶってお手伝い。

コック帽姿のふたりがお箸を並べたりごはんやおみそ汁を運んだり・・・

なんだか微笑ましい朝食の準備風景でした。





【貸切!?】_c0135615_14355697.jpg






シェフ体験をさせてもらって、
息子の“コックさんになる”という夢は、より強くなったようでした。
娘も、“シェフもいいなぁ”なんて思ったようです。




まだまだたくさん夢を見て憧れて・・・そんな年齢のふたり。
これからもいろんな経験を積んで、心の中にたくさんの夢を育てて欲しいと思います。

そして、大きくなっても夢を持って生きられる人になってくれたら・・・


ふたりの顔を見ながら、そんなことを思いました。




【貸切!?】_c0135615_1523262.gif

by satomi_yk11 | 2012-08-28 15:09
<< 【カープvsヤクルト Frid... 【スフレのつぶやき。】 >>