人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】
【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_11445121.jpg


我が家にして珍しく、野球観戦までした夏休み。

今年はなにかと盛りだくさんでした。













広島市内のマンホール全部かどうか分かりませんが、
カープ坊やになっています。

【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1147339.jpg







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_11472337.jpg

こりゃ、踏むな!






カープファンなのか?と聞かれると、別にそうではありません。

だってワタクシ、子どもの頃から親しみがあるのは六甲おろし。(笑)



でも、子ども達はさすが広島っ子。
すっかりカープファンのようです。

とは言え、普段野球を観る習慣がないので、
行った時だけ…ですけどね。^m^




この日のチケットは、主人の会社からのいただきもの。

私、もうそりゃぁしぶしぶの参加でした。

人多い~
暑い~

こんなことばっかり言うので、主人に呆れられます。


が!何と言っても夏が苦手。
でもね、やっぱりそんなワガママばっかり言っててもね。

と、決死の覚悟で(笑)野球観戦に行ってきました。








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1153183.jpg

見えてきました!マツダスタジアムです。


駐車場から10分ほど?
んまぁーーー日差しのキツイこと!!

もう5時前だというのに、その暑さにひっくり返りそうになりました。><



赤いの着た主人、カープのユニフォームじゃありません。
ただの赤いポロシャツです。^^

主人も、野球に基本興味のない人。
カープファンでもなんでもございません。^^;

でも、何となく赤いの着てく?ってことで。(笑)







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_11545145.jpg

自由席だったのですが、危なかった!!

私達の予想に反してスゴイ人!
4人並んで座れる席は、これが最後だったかもー。

よかったよかった。^^








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_11573531.jpg

カップヌードル号!?
「あれ乗りたーーい!!」お祭り娘は最初から楽しそうです。







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_11584244.jpg


持ってきたおべんとうと少し買い足したもので、
取り敢えず腹ごしらえ。

試合が始まる前に食べちゃいましょ♪








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_12124069.jpg

今回の新入り。^^







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_12121823.jpg

落ち着いて見回してみたら、すごい人~。








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_12135918.jpg

いい感じに暮れてきました。



が!めっちゃくちゃ暑かったです。

座っていてこんなに汗かいたのも久しぶり・・・

たま~~~に吹き抜ける風がすごく気持ちが良くて幸せを感じました。








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_12153635.jpg

盛り上がってます。








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_12155912.jpg

カープファンじゃないって誰のこと??

野球なんて~って言ってたのは誰かいな?


もうそんなことはすっかり忘れて、絶叫しながら応援しました。(笑)








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13445082.jpg

でも、あんまり暑いので、かき氷購入。(←走らされる主人。笑)








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13453576.jpg

7回のカープ攻撃の前に風船を飛ばします。

さぁ、そろそろ準備 準備!!






【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1347173.jpg

準備万端です。







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13473779.jpg

赤い風船で埋め尽くされる2階席。




ところが、7回表のヤクルトの攻撃が粘り強くて、なかなか終わらない!!
途中、パーンとあちこちで風船が割れたり飛んで行ったり・・・



やっと7回裏です!!



【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13504527.jpg





と思ったら、三者凡退。--;

あっという間に終わっちまったぜぇ~。






でも、次の8回裏でドラマが!!

【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13524959.jpg

見事な逆転劇でした。





おーーーーー!!カープ、カープ、カープひろっしま~♪♪

と盛り上がるスタンド。

もちろん、我が家もみんな大興奮!!




と思ったら・・・
後ろの席で号泣する男の子がひとり。。。


息子より少し小さい子だったかな?




そう、カレは熱烈なヤクルトファンだったのでした。

お母さんも一緒に来たお友達もカープファンでカープの応援席にいたのですが、
彼は純粋にヤクルト一筋の少年だったのでしょう。



カープの逆転に号泣・・・もう泣いて泣いて・・・



それ見たらかわいそうで。><





にわかカープファンの私たちなので、
思わず彼に同情してしまいました。




そうか、敵陣で応援するってのはこんなにも辛いことなのねー。><
ガンバレ、ボク!!






泣き続ける彼を置き去りに、試合はカープ勝利で終わっちゃいました。

【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1356438.jpg








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13581066.jpg

ヒーローインタビューを受けているのが誰かも分からない私。^^;

こっそり主人に「誰?」って聞いたら「知らん。」ですって。(笑)

そんな私達でも楽しめた野球観戦。

やっぱりテレビとは違って生で観るのは楽しいものなのね。








お祭り娘は、いつまでも盛り上がったまま。(笑)

【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1359299.jpg

もうどんどんみんな引きあげてまっせー。

そろそろ帰ろうよ。^^;






【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_13591788.jpg

相当楽しかったようです。。。








【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1405791.jpg

球場から見た夜景。

ちょっと幻想的で、なかなかキレイでした。







人生2度目のカープ観戦。
2回とも勝ち試合、しかもすごくいい試合。

ラッキーです。^^





夏休みの夜遊びは、また翌日も続くのでした・・・(笑)







【カープvsヤクルト Friday, August 16, 2012】_c0135615_1425579.gif

by satomi_yk11 | 2012-08-29 14:07
<< 【何年越しのBBQ?  ゆずシ... 【貸切!?】 >>