人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
宝物の行方・・・
本日の、おやつ。(あ、日付変わっちゃったから、昨日ですね。)
かなりバナナが怪しくなってきたので、バナナとくるみのケーキを焼きました。^^;
腐る寸前お菓子頃のバナナ、ケーキにすると美味しいですね。

宝物の行方・・・_c0135615_23551670.jpg





前夜、パソコンに向かった途端、物凄い睡魔が・・・
珍しく、潔くお布団へ。(笑)
朝早く起きることにしました。
眠すぎて、目覚ましのセットもせずに寝たのですが、目が覚めたのは5時♪
おぉー、スバラシイ!!(笑)
睡眠たっぷりで、頭もスッキリ~。
というわけで、朝の5時からケーキを焼いてみたわけです。
材料混ぜ混ぜのパウンドケーキですから、そんなに手間が掛かるわけでもなく・・・
朝からバナナの美味しそうな匂いに幸せを感じました。

半日、食べたいのを我慢して、午後のおやつタイム♪
このケーキ、4月の母の誕生日にプレゼントしたもの。
あの時好評だったので、美味しいのだろうと思っていましたが、本当に美味しかったです。
って、食べたこと無いものを作って贈ったわけね・・・(笑)
娘、大絶賛!!
先日の「かわいい」発言に続き、「お母さんのケーキは世界一!!」のお言葉。
あのぉ・・・私、娘を脅した覚えは無いので、自発的なリップサービスと思われます・・・(笑)
娘よ、毎度ありがとう!!

宝物の行方・・・_c0135615_245774.jpg宝物の行方・・・_c0135615_273885.jpg 

宝物の行方・・・_c0135615_0342595.gif宝物の行方・・・_c0135615_034415.gif宝物の行方・・・_c0135615_0352215.gif


今日、娘から息子へ、宝物が譲り渡されました。
お風呂上りの息子、ご飯が出来るまでの時間、お絵かき中・・・

宝物の行方・・・_c0135615_041123.jpg

左手の横にあるのが、授与された宝物です。
懐かしい~!って思われる方、いるかしら?
私は、小さい頃これ持ってたなぁと懐かしくなったものです。
何ていうのかなぁ?
色んな形のコレをつなげてネックレスを作ったりしました。(あぁ・・・説明になってない><)

お絵かきも終わったし、ちょっとテレビでも見ようかな♪
その時も、握り締めたままの息子。^^
今まで、絶対に触らせてくれなかったお姉ちゃんの宝物ですから。
なぜ急に貰えたのかは分からないけど、今日からボクの宝物♪

宝物の行方・・・_c0135615_0431143.jpg




私が「見せて~!」と言っても、絶対に手を離さなかった息子。
よっぽど嬉しかったのね。^^

この後、キッチンへ戻った私の一瞬の隙を盗んで(?)、寝てしまいましたzzz
あーん、ご飯食べてないのに・・・><
夜中の今も、起きてくる気配はナシ!
朝まで寝るかなぁ。
きっと、朝早くに叩き起こされるんだろうなぁ・・・^^;
お布団へ連れて行った息子の枕元に、そっと宝物を置いてあげた娘。
うんうん、優しいぞ♪

宝物の行方・・・_c0135615_0472646.jpg

この後、「やっぱり壊れたら困る!!」と、早々に撤収されましたが・・・^^;
今は、こっそり娘の宝物入れに眠っています。
あれれ?あげたんじゃなかったのかしら~?(笑)
きっと、明日の朝、弟に渡してあげるんよね??
“一時保管”のハズ・・・
by satomi_yk11 | 2007-10-03 00:58
<< 園庭開放 娘の「かわいい」 >>