人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
初の試み
金曜日は、kyonちゃんとお出掛け。今回は、ちょっとした目的があって。^^いや、毎回目的はあるか。(笑)
行き先は、アンティーク雑貨を扱う雑貨屋ruelleさん。


初の試み_c0135615_2219358.jpg


PHOTOイベント「あなたとつながる。世界とつながる。~1枚のPOST CARDから~」 
で展示されているポストカードを見るためにお邪魔してきました。
実は・・・こちらのイベントに参加させていただいた私達。とっても素敵な経験になりました!!







こんなイベントがあるから・・・とお誘い頂いたのが、1月半ば。締め切りは、1月末。(汗)
『つながる』というテーマ。。。これが難しかった!!
でも、考えてみると、色んなものが色んな人と、私のココロと・・・様々な形で『つながって』いるのですね。
そう考えると、ちょっと気が楽に。^^
私にとっては意味のある『つながる』写真を3枚ポストカードにして、送らせて頂きました。
初の試み_c0135615_22432475.jpg

分かるかしら?シュライヒのリスちゃんと小鹿ちゃんにモデルになってもらった3枚のポスカが、私のものです。

ruelleさんは、フランスをイメージした、とても素敵な空間。
そこに、こうして自分のポストカードが展示していただいているということ・・・何だか不思議な気分でした。
kyonちゃんとふたり、「すごいね、すごいねー!!」「売り物みたいよね~!!」と興奮。
今日から1ヶ月間、販売もされている「売り物」です。(笑)売り上げは、募金として寄付されることに。
私のポストカードをもし買ってくださる方がいらっしゃれば、それがまた小さな種となってどこかにつながっていく・・・
そう考えるだけでも、とても素晴らしいことだなぁと思いました。
初の試み_c0135615_22572739.jpg
初の試み_c0135615_2322317.jpg
初の試み_c0135615_22574667.jpg
息子・・・手にはシュライヒのキリンさんとカメさんを。最後は、ちゃんとバイバイして帰ってきました。^^;

テーマを頭に置いて写真を撮るということも初めてのことでした。
いつも、あまり何も考えずに思いつくままに撮っていた私にとっては、新鮮な試み。
難しかったけれど、とても楽しかったです。

この企画をしてくださったオーナーさんに、とても感謝しています。
オーナーさんとは、前回ruelleさんにお邪魔した時は、お会いできなかったので、今回初対面。
カメラや写真の話、子どもの話・・・とても楽しくお喋りさせていただきました。嬉しかった。^^
子ども達は、スタッフの方にすっかりお世話になってしまって・・・色々とありがとうございました!
また、次回も企画される予定とのこと。参加させていただくのが楽しみです。テーマは何かなぁ・・・


この日のランチは、私は初めて行く 5feet cafe へ。
初の試み_c0135615_23521459.jpg

女性の手で作られる店内やお料理。とっても居心地良く、お料理も美味しかったです。^^
初の試み_c0135615_013399.jpg

しっかり、デザートまで頂いちゃった。^^私は、抹茶のレアチーズケーキを!美味~~♪
初の試み_c0135615_0341.jpg


お腹満足の後は、今にも寝そうだった子ども達が、寝る間もなく到着したお花屋さん。(笑)
feuillageさんへ行ってきました。
地植えにされたユーカリの立派なこと!青空にユーカリ・・・いいなぁ。^^
初の試み_c0135615_0192976.jpg

初の試み_c0135615_0284747.jpg

とっても素敵なお庭!!眠気も吹っ飛ぶ子ども達。(笑)しばらく遊ばせていただいちゃった。^m^
初の試み_c0135615_0314783.jpg

早速、いいもの発見♪でも、ふたりで仲良く順番こね!って、乗っていいものなのかしら?(汗)
初の試み_c0135615_0325382.jpg
初の試み_c0135615_0344215.jpg

クモマソウとラベンダー。可愛いお花も見せていただきました。
初の試み_c0135615_035167.jpg
初の試み_c0135615_1592982.jpg



********************************************

今回、初めてイベントに参加させて頂いたことは、私にとってかなりの大きな出来事。
これを記念して(??笑)、もしこのポストカードを欲しいなぁという方がいらっしゃれば、貰って頂きたいなぁと思っています。
また、みなさんのお声を聞きながら、そういうご希望がございましたら・・・ということで。。。(笑)
その後、考えたいと思います。^^


初の試み_c0135615_23425764.jpg初の試み_c0135615_23441621.jpg初の試み_c0135615_23444320.jpg

by satomi_yk11 | 2008-02-03 01:53
<< オニハソト!! 春にむけて・・・ >>