人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
おべんとう終了
娘の幼稚園のおべんとうも、ついに終了しました。
3年間、私のおべんとうを食べてくれた娘に・・・ありがとう。
年少さんの頃は、今よりひとまわり小さかったおべんとう箱。
それでもなかなか食べきらず、残してくることもありました。
時には、どうしても食べたい!と泣きながらお帰りの3時まで食べていたこともあったとか。
先生が「もう終わりにしたら?」と声を掛けてくれるも、一向に首を縦に振らなかったらしい・・・
もちろん、私も残すことを咎めたりしたことはありません。
あの強情な性格は、誰に似たのか??ま、私なんでしょうけどね。^^;


さて、最後のおべんとう。特別なものは何もない、いつものおべんとうです。^^;
でも、娘からリクエストのおかずと私の精一杯の気持ちを込めて。。。


おべんとう終了_c0135615_21301256.jpg
3月18日
*ゆかりごはん
*ウインナー
*たまご焼き
*ハム巻ききゅうり
*枝豆
*ミニトマト
*いちご
 








年長さんになってからは、よく食べるようになりました。
この1年、おべんとう箱に何か残して帰ってきたことは、体調が優れなかった時の数回のみ。
よく頑張ったね。「美味しかったよ~」の娘のひとことが、とても励みになったことは間違いありません。


おべんとう終了_c0135615_20194630.jpg
3月10日
*炊き込みごはん
*蒸し鶏のサラダ
*スクランブルエッグ
*高野豆腐
*かにかま
*枝豆
*ぶどうゼリー



おべんとう終了_c0135615_20241854.jpg
3月11日
*鮭ごはん
*ウインナー
*たまご焼き
*お揚げピザ
*かにかま
*枝豆
*いちご
*ぶどうゼリー



おべんとう終了_c0135615_2137178.jpg
3月12日
*ゆかりごはん
*ウインナー
*たまご焼き
*ピーマンのおかか炒め
*かぼちゃの煮物
*ちくわのバター焼き
*いちご



おべんとう終了_c0135615_2139011.jpg
3月14日
*かつおごはん
*豚肉とピーマンの炒め物
*たまご焼き
*ちくわチーズ
*ほうれん草のおひたし
*いちご



おべんとう終了_c0135615_21411056.jpg
3月17日
*ゆかりごはん
*煮込みハンバーグ
*ハム巻きうずらたまご
*たまご焼き
*ミニトマト
*ブロッコリー
*いちご




4月、新学期からは、娘にかわって息子のおべんとう作りが始まります。
あ、主人のは果てなく続行です・・・^^;
おべんとうをとっても楽しみにしている息子ですが、ちゃんと食べられるかな?

ブログでのおべんとう記録は、これでひとまずおしまいにするつもりです。
自分の記録用に・・・と始めたおべんとうUP。
参考になります!という嬉しいお声をちらほら聞かせていただいて、驚きながらも嬉しかったです。^^
ありがとうございました。
by satomi_yk11 | 2008-03-26 23:26
<< 卒園 ドキドキ >>