人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ちょっとオデカケ♪
ちょっとオデカケ♪_c0135615_22542051.jpg


新学期に入って、初めてのおでかけ。
忙しくも楽しい時間を過ごしてきました。







先日、こちらでもご紹介したruelleさんのphoto展。
kyonちゃんと一緒に行ってきました。

と、その前に・・・
ミカ Gurand cafeさんへお邪魔して、ranranさんのイベントへ。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2331183.jpg

ranranさんの素敵な作品と、カワイイ北欧雑貨にしばし興奮!!
欲しかったダーナラホースとクロスの鍋敷き、
そしてranranさんのコサージュを衝動買い。^^;
ちょっとオデカケ♪_c0135615_234838.jpg


お店中に立ち込めるいい匂い~に誘われて、こちらでランチ♪
カレーが気になりつつも・・・私達は、キッシュランチを頂きました。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2371233.jpg

ちょっと想像とは違ったキッシュ。
玄米とお野菜のキッシュでした。これがうまいっ!!!(笑)
本当に、美味しかったです。^^
kyonちゃんの娘ちゃんも気に入ったらしく、私の分もお裾分け。
息子が一緒じゃない平日ランチ、初めてでした。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2385437.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_239109.jpg


勢いに乗って(?)、デザートまで・・・^m^
kyonちゃんオススメの、ベリーのチョコシフォン。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23122499.jpg

ミニクグロフ型で焼かれたシフォンは、ふっわふわで美味しかった~。^^
私、物凄い勢いで食べちゃいました!
ふたりでひとつを食べていたkyonちゃん母子より、私の方が早かった・・・(笑)


と、腹ごしらえもバッチリで、ruelleさんへ移動。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23214083.jpg

ruelleさんへは取材の方が来られていました。
本物のカメラマン(笑)のシャッターの音に、「音が違うね」なんて言いながら、その横で撮影。
一応、邪魔にならないように気をつけた!つもり・・・^^;

ちょっとオデカケ♪_c0135615_2321833.jpg

今回も、たくさんのポストカード♪
私が出したポスカ、どうやら1枚お嫁に行ったようでした。^^
可愛がってもらえるといいな☆
私も、1枚お買い上げ~。おうちに飾っています。


ruelleさんを後に、大急ぎで次の目的地へ・・・
去年まで、お出かけというと、幼稚園の1時間100円という良心的な延長保育を利用し、
結構のんびり満喫して帰っていた私達。
娘が小学生になった今年は、3時には家に帰らなければなりません。
街から我が家までは、そんなに近くもなく・・・
限られた時間の中で、大急ぎでの移動です。
って、運転するのはkyonaちゃんなんですけどね。^^;


さて、最後のお店naminuiさんへ到着。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23302316.jpg

最近移転して店内がとーっても広くなりました。
ステキよ~と話には聞いていたので、楽しみにしていたのです。^^
ほんっと!!とってもステキでした。
ちょこちょこ撮影も楽しませていただきました。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23314644.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23315455.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2332357.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23445188.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2332262.jpg
とても心地よい、素敵なお店。
またお邪魔して、ほっと和みたい・・・そんな空間でした。


この日、帰ってからは娘の硬筆。
kyonちゃんの息子くんも一緒に通っています。

待っている間、目の前の公園で時間を潰す私達。
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23485586.jpg

が!この日は辛かった~。
母達はもう、喋りつかれてふらふらでした。^^;
でも、息子はご機嫌。^^
ちょっとオデカケ♪_c0135615_2349397.jpg
ちょっとオデカケ♪_c0135615_23491246.jpg


いつもに増して、とても疲れていた私。
どうも変だなぁと思っていたら、どうやら風邪を引いていたようです。

土曜日の小学校の授業参観の後、娘のダンスに行き、
帰宅後そのままダウン・・・><
丸一日ゆっくりさせてもらいました。
もう、随分体も楽になりました。
たかが風邪・・・されど風邪・・・
風邪ってこんなにしんどかったっけ?と、年を感じた週末でした。--;


さて、我が家は土曜日からGWに突入しました。
普段、祝日は仕事の主人。
その分、大型連休が長くなります。
といいつつ、毎年毎年仕事が入るのですが、今年は本当に10連休!!
でも、学校と幼稚園は平日普通にあるので、大きな予定はありません。

皆さまは、どんなGWをお過ごしになるのでしょうか?
どうぞ、体調にお気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださいね。
by satomi_yk11 | 2008-04-28 00:04
<< もう5月。。。 初めての参観日 >>