人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
親子遠足
親子遠足_c0135615_14364175.jpg


幼稚園の、親子遠足。
去年は、お姉ちゃんについて一緒に行った動物園。
今年は、お母さんとふたりだね。^^
とっても嬉しそうな息子の顔・・・
思い出しただけで、私の心までぽかぽかします。









親子遠足_c0135615_14385297.jpg

ふたり分、まとめて詰めていったおべんとう。
私も遠足4回目ともなると、得に気合も入らず。(爆)
前日の夕方、ご近所のお友達がお買い物に行くけど何かない?
と聞いてくれたので、慌ててウインナーといちごをお願いしました。^^;
いやぁ、危うく遠足のフルーツがみかん缶になるところだったわ!!

親子遠足_c0135615_15501567.gif


バスで約1時間半。
動物園までは、ちょっと時間が掛かります。
バスの中での息子・・・
参観日に引けをとらない悪態ぶりで・・・><
どうやら眠たかったのと、園長先生が一緒じゃなかったことが原因と思われます。--;
園長先生は、車で一足先に動物園に向かっていたのでした。
動物園の駐車場でバスに向かって手を振る園長先生を見つけたとたん、
ウソのように元気になった息子。
息子よ、そんなに・・・!?(笑)


担任の先生から動物園の地図をもらい、真剣に見入る息子。
親子遠足_c0135615_14461623.jpg

え?地図が逆さま?そんなことは気にしな~い!^m^


親子遠足_c0135615_14471036.jpg
親子遠足_c0135615_144721100.jpg

一番奥にあるおべんとうを食べる広場まで、結構な距離があります。
子ども達と歩いたら、30分ぐらい掛かったかな?
この日は、金曜日だったこともあってか、物凄い人でした。
同じような幼稚園の遠足らしき団体がいっぱい!!
なんとかシートを敷く場所を確保して、無事お昼ごはんを食べました。
親子遠足_c0135615_1450580.jpg

地図を見て、自分が歩いてきた道を入念にチェック!
所々、動物の絵が描いてあるので、結構ちゃんと辿っていました。
こういうところ、やっぱりオトコノコだなぁと思います。


おべんとうを食べたら、嬉しいおやつの時間♪
親子遠足_c0135615_14513647.jpg

近くのお友達とおやつ交換もしたり、楽しそうでした。
みんなの様子を見てまわっていた園長先生を見つけると、
こっそり恥ずかしそうにおやつをお裾分け。^^

その後、園長先生と一緒に動物を見てまわりたい(この後、自由行動です)とお願いしたそうな。
園長先生には、丁重に(?)お断りされたらしく、かなりブルーでした。(爆)
立場上、ひとりの園児とずっと一緒に行動は出来ないのは当たり前。
ってか、私の立場は?って感じで私が困ります!!(笑)


ちょっぴりテンション低目の息子を何とかなだめ、動物たちを見て回りました。
まず喰らいついたのは、レッサーパンダ。
レッサーパンダは、私も子どものころ大好きだったそうです。

それにしても、↓のこの姿・・・どうなん?って言いたくなりますが。^m^
きっとこの写真を見た主人は、私の姿と重ね合わせて噴き出していることでしょう・・・
親子遠足_c0135615_15454896.jpg


いやね、可愛い姿も見れましたよ。^^
親子遠足_c0135615_1547233.jpg



途中、kyonちゃん親子と出会い、一緒にバクを眺める娘ちゃんと息子。
親子遠足_c0135615_15571476.jpg

ここで気付いた方は鋭い!!
娘ちゃんのリュック、うちの娘のです。^^
去年の遠足用に、ふたりお揃いで作ったリュック。
もう娘にはちょっと小さいのですが、絶対に手放さない娘。^^;
この日限定で貸し出し~。
娘ちゃん、とても気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。


親子遠足_c0135615_1559518.jpg

孔雀に向かって、「開いて~!」と叫ぶ息子の声に・・・
見えるかな??
kyonちゃんの娘ちゃん、開いてる~~~!!(笑)
あまりに可愛くって、kyonちゃんと私、爆笑!!



親子遠足_c0135615_165823.jpg
親子遠足_c0135615_1651790.jpg

憧れのゾウさんやキリンさんにも会えて、満足♪満足♪♪
このキリンさんの横で、座り込んでもぐもぐごはん中のキリンさんが居ました。
キリンって、座ってごはん食べるの??とビックリした私。@@
それなのに、写真撮ってないし・・・--;

親子遠足_c0135615_167623.gif



帰りのバスでは、私も息子もすぐに夢の中。
バスから降りて、やっと目を覚ました息子。
だいぶ寝たのでスッキリしたようでした。
そういえば、娘は絶対寝なかったなぁ・・・
3回とも、私一人寝て帰ったのを思い出しました。^^;



自然に触れて、たくさんの動物を見て、とてもいい一日だったと思います。
夕方、雨が降り出しました。
お天気、何とかもってくれてよかった。^^



親子遠足_c0135615_1612462.gif

by satomi_yk11 | 2008-05-12 16:18
<< ゆかいな仲間たち!? Happy Tea Time♪ >>