人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
今度は我が家で・・・
今度は我が家で・・・_c0135615_22543186.jpg



昨日は、我が家でおうちランチ。
先日のお友達のランチに触発され、頑張ってみた!!(笑)








昨日は、ふたりのお友達が遊びに来てくれました。
つい先日、あんなステキなランチを頂いて来たんだもの!!
何とかそれを踏まえてステップUPしないとね~と気合だけは十分。
ない頭を必死にひねってみました。

今度は我が家で・・・_c0135615_22551222.jpg

というわりには・・・
このスナップえんどうは、tommyちゃんのアイディアを拝借~。^m^
全然自分の頭から出てきてないし!(爆)
ちっちゃ目のトマトが売っていたので、サラダのカップにしちゃいました。^^


主食はパン。
今度は我が家で・・・_c0135615_22552983.jpg

私は、ちぎりパンにするのが好きなんです。
焼く前にチーズを・・・と思っていたのに、すっかり忘れていました。><
でも、ふわっふわでしっとり、美味しく焼けて良かったです。
最近お気に入りで使っているパネトーネマザー酵母、やっぱり美味しい!!


**本日のmenu**
ベーコンとコーンのぐるぐるロールパン
チキンソテー カレー&レモン風味
サーモン&いろいろ野菜の冷静パスタ
大根サラダinトマトカップ

お友達が、マカロニサラダ豚の角煮を作ってきてくれました。
(写真、ボケてる・・・--;)
今度は我が家で・・・_c0135615_22562415.jpg

美味しくってお箸が進む~~~。^^

冷静パスタの味付けは、先日Kちゃんに教えてもらったレシピで。^^
とってもお手軽で美味しい♪
色々応用が出来るので、重宝しそうです。
Kちゃん、ありがとう~~☆



集まった3人は、みんなピアノの先生。同業者です。
来年あたり、ちょっとしたコンサートを考えているので、
その打ち合わせも兼ねて・・・
が・・・話進んだかしら?(笑)
3人が顔を合わせるのは本当に久しぶりだったので、
話にも花が咲き、よ~喋りました!



tea timeは、こちら。
今度は我が家で・・・_c0135615_22571617.jpg

お友達が作ってきてくれたいちごのチーズケーキ
しゅわっしゅわのスフレチーズ、いちごの香も味もバッチリでした。^^
いっくらでも食べられそうなこのケーキ。危険です。(笑)

そして、私が初挑戦でふるまった、くるみのミルクプリン
我ながら、チャレンジャーだわ・・・^^;
これ、くるみの姿形は見えませんが、「私はクルミよーーー!!」と物凄い主張。
ふるっふるの柔らかプリンで、家族にもなかなか好評でした。^^



今度は我が家で・・・_c0135615_22574949.jpg

お友達から頂いたお花。
とってもカワイイ♪
気を遣わせてごめんね。

また集まろうね!!




今度は我が家で・・・_c0135615_2259262.gif





さて、最近の息子の様子を・・・

ここのところ朝涙を流していた息子ですが、ここ3日ほどは泣かずに頑張っています。
毎朝幼稚園の門までお見送りをしてくれて、何度も握手、タッチ!と別れを惜しみ、
最後は笑顔で「バイバーイ」と言ってくれるようになりました。

その息子・・・
ちょっと笑える出来事が。^m^

息子の大好きな絵本、『はらぺこあおむし』。
最近、これを自分で読むのが楽しいらしいのです。
特に好きなのが、このページ♪
今度は我が家で・・・_c0135615_2310336.jpg

チョコレートケーキとアイスクリームと・・・(中略)
ぺろぺろパンティーと・・・

へ?
今なんと??
母と姉、笑い転げました!!
本人も、意味が分かっているのか照れ笑い。^m^

気を取り直して、最後まで真剣に読んでいました。
今度は我が家で・・・_c0135615_23515587.jpg



ただ今、反抗期真っ只中の3歳児。
娘の時に比べたら、遅い反抗期です。

自分で出来ることも増える一方、ちょっとしたことですぐにふてくされたり・・・
そんな息子の成長を楽しみながら、日々闘いでもあります。
でも、幼稚園へお迎えに行った時の「おかあさ~~ん!」って呼ぶ声と笑顔。
そして何より彼の寝顔は、私の大事な癒しなのです。
by satomi_yk11 | 2008-05-22 01:49
<< おべんとう参観 ステキなおうちランチ♪ >>