人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
息子、初の運動会。
息子、初の運動会。_c0135615_195232.jpg


ハートとミッキー。

運動会前日、先生からのご褒美&おまじない。









日曜日、息子の幼稚園の運動会でした。

お天気は、生憎の雨・・・
今年の運動会は、どうやら雨に好かれてしまったようです。
でも、幼稚園の運動会は雨でもOK。
小学校の校庭を借りての運動会なのですが、
雨天の場合は体育館で行われます。
お昼過ぎで終わるので、おべんとうもナシ。
気分的に楽チンです。^m^


さて、息子、初めての運動会。
いったいどんな姿を目にすることになるのか・・・
色んな意味でドキドキでした。
息子、初の運動会。_c0135615_21322488.jpg

開会式が始まって、ちゃんと列の先頭にいる息子に驚く家族一同。
いったい、今までどれだけだったのかを物語っています。^^;

多少くねくねしてたって、そんなの問題じゃない。
そこに居るってことが重要。(笑)


おー、なかなかいい出だしじゃないの~?^m^


息子、初の運動会。_c0135615_21343455.jpg

ちょっと、ちょっとぉぉぉぉぉ~~~!!

その“前にならえ!”は、
カッコよすぎるんでないかい?
もうこの辺で、母は感極まりそうな勢い。(←暴走の兆しアリ^^;)


息子、初の運動会。_c0135615_21372593.jpg

だって、ほらほら!!
みんなと一緒に座ってるし~。^^
立派な園児になってるやん♪


ポニョの体操だって、ドンと来いよ。
こんなこと、簡単なのだー。
息子、初の運動会。_c0135615_132752.jpg

息子、初の運動会。_c0135615_1321955.jpg

ちょっとぶりっ子も出来るし!(笑)
1学期までのボクとは違うのだよ。



ひとりひとりお名前を呼ばれるかけっこ。
大きな声で、「ハーイ!!」と叫んで(?)おりました。^m^
息子、初の運動会。_c0135615_2252333.jpg

心の友、園長先生がとってもにこやかなの、見えるかしら?
母は、この光景に涙したのでした。。。

息子、初の運動会。_c0135615_1372087.jpg

結果、一番最後であろが、そんなのどうでもいいのです。
ちゃんとスタートしてゴールした。
それだけで、大満足な我が家の人々。^^
うんうん、よく頑張った。


そして、メインのダンス。
男の子はミッキーに、女の子はミニーちゃんに変身です♪
息子、初の運動会。_c0135615_1451172.jpg

息子、どうもミニーちゃんになりたかったようで・・・
ずっとずっと「あの可愛いリボンがしたかった」と。^^;
それは、本番が終わってからもボヤいていました。

でも、私を見つけて笑顔でバイバイ!
おぅ!頑張れーーー!!
息子、初の運動会。_c0135615_143411.jpg




息子、初の運動会。_c0135615_218285.jpg
息子、初の運動会。_c0135615_2181246.jpg

オリジナル振り付けに見えた気もしたけど・・・


息子、初の運動会。_c0135615_219477.jpg

息子、初の運動会。_c0135615_2205059.jpg

途中から、なぜかブタになってましたけど・・・


細かいことを気にしてはいけませんのよ。
あの息子が、なんと言っても自分の意思で踊ったのですから!!
盆踊りのときと比べたら、まるで別人。(笑)
いやいや、よく頑張りました。




息子、初の運動会。_c0135615_2275299.jpg
息子、初の運動会。_c0135615_22895.jpg

全園児で行った綱引き。
クラスで一番おチビの息子は、これも先頭。
しっかり踏ん張って頑張っていました。
綱引き、楽しかったようです。^^


お父さんと一緒に頑張った親子競技でも、
息子の楽しそうな笑顔を見ることが出来ました。

主人、例え幼稚園の運動会とは言え、
絶対に真剣勝負!(笑)

速過ぎて、写真に写らないんですけど・・・
息子、初の運動会。_c0135615_12231642.jpg

この時、左手でビデオ、右手でカメラという状態だった私。
あんなスピードで走られたら、撮れるわけがありません。^^;
こんな何か分からないようなブレブレ写真も、
まぁ想い出の1枚ということで。(笑)



私は、年長さんのパラバルーンの演技を見て感動。
息子、初の運動会。_c0135615_2321662.jpg

娘の去年の姿を思い出していました。
あれから1年・・・
なんて早いのでしょう。
まだ、ほんのちょっと前のことのような気がするのに。

時間はどんどん流れて、子ども達はどんどん成長しています。
この流れに置いていかれないようにしなければいけないわ。





いつもの息子らしい姿を見ることが出来た、
初めての幼稚園行事。
今までやりたくても出来なかった息子の気持ちを考えると、
本当によかったなぁと思いました。

一度壁を乗り越えたら、きっともう大丈夫。
これから、こういう場も楽しんでくれることでしょう。



遠くから見る子ども達の笑顔。
ほんの少し、いつもより逞しく見えます。
少しずつ、私の手から巣立っていく子ども達の後ろ姿を
ずっとずっと見守っていけるといいな。



息子、初の運動会。_c0135615_15233028.jpg






お友達の皆さんのところへの訪問スピードが、
かなりゆっくりになっています。
ぼちぼちですが、よろしくお願いします。^^

by satomi_yk11 | 2008-10-08 15:57
<< あごを鍛えるべし。 おひさまコンサート >>